わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 果たして仮想ロマゴンなのか?

<<   作成日時 : 2013/11/23 13:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

ロマゴン戦回避で目一杯味噌を付けてしまった感が強い井岡陣営、無敗の選手と大晦日に対戦する事となった
ボクレコ見たら確かに無敗、KO率も高い、この画を見てもかなり好戦的だ

如何にも無敗選手らしく怖いもの知らずの勢いを感じる、だからと言って、同じニカラグアと言う事だけで仮想ロマゴンに成るのやら・・・
スタイルがやや似てる位では無いのかな、正直この程度の相手には負けて欲しくは無い気分だが
何しろ昨今では団体も増え、下らん暫定も入れてしまうとチャンピオンが余りにも増えすぎてしまった
その力量が測れないレベルで・・・
複数階級制覇も同じ傾向、数だけ多くても計れないチャンピオンの力量
井岡選手にしたって特例気味の王座決定戦以来、あのエルナンデス以上の選手と戦っただろうか?
悪いけど未だ試されてない気分なんだ
同じ経緯での王座決定戦でタイトルを獲得した山中選手だが、ダルチと戦い、更には指名戦もこなしてる
その道のり、かなりの差を感じてしまうぞ・・・
でも先日のロマゴンを見てしまうと、回避は正論なのかな
昔の事だが、西城さんの指名挑戦者としてアントニオ・ゴメスが来日、戦前の評判も上々だった、そして見た初回、西城さんの左を軽く空かし、左のストレートを顔面へ、アッサリと倒れてしまう西城、スリップとされてしまったが物凄い迫力を感じた
もうこんな場面は見る事が出来ないのかな、今は昔と諦めるしか無いのかな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
団体じゃなくて階級の方が要らない。
ミニマム、ライトフライは無くしていい。
TT
2013/11/23 14:57
山中のここ2戦の相手はいただけない。あんな明らかな噛ませは井岡でも選んでない。亀が選ぶ挑戦者レベル。
デビルマン
2013/11/23 21:50
ロマゴンとは大分差があるが、別に試合しても簡単に倒して、次はロマゴンとやるか、返上してフライ級に上がれば良い。別に法的に罪を犯しているわけではないのだから。兎に角ものすごいKOシーンさえ見せてくれたら良い。この間の亀田1みたいなフラストの溜まる試合でなければ個人的にはOKです。
オールドタイマー
2013/11/23 22:29
手数多くて粘り強そうです。ロマゴンとはちょっとタイプの違うような感じでしょうか、1Rから手数多くてスタミナもありそうなチャレンジャーですね。

2013/11/24 08:43
>>TTさん
自分もそれは思いますね。そもそもアマは10階級ですし、プロも、呼び方も含め、足並みを揃えたほうが良いと思います。
17階級なんて多すぎます。
KOKO
2013/11/24 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
果たして仮想ロマゴンなのか? わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる