わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 何な何のかなァ〜

<<   作成日時 : 2013/11/20 03:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

本日も夜の勤務でリアルタイムで見られない、帰り間際何時ものラーメン屋で観戦しました、其れしか見ることが出来なかったので、しかし後で考えれば如何でも良い事、その程度の低レベルの世界戦
さすがにこれ以上遅くなるとラーメン屋の主人に悪い、6回を見終えた後で帰宅する事としました、展開が変わりそうにも無いので
しかし終始、階級下の選手に押されるとは思いもしません、パンチの打ち終わりに右を打ち込まれる、相手は1年振りの選手なのに・・・其れが結構効いてそうで其れはそれなりに展開には期待できたのですが
両者全く決め手が無く、メリハリの無いラウンドが続く、しかしその表情は面白く、顔を追う事に苦痛の表情を浮かべる長男、其れと違い表情が活気ずく孫選手・・・
自分も世界に届くかも知れない、そんな場合の選手の立場としては、正に死に物狂いだろう、技量、スピードが違っても、こんな自信を持たせてしまった場合、チャンプとしては苦しい
流れを取られてしまったとも言える、その後に見た録画、10回にはスリップながらも明白なるダウン、その後も押されたままで試合終了、採点結果が出る前に偉く時間がかかる、何時ものパターンだけど・・・
長いCMが終わり長男の肩にベルトが???
2−1での防衛だそうで・・・

世界戦とは思えないほどレベルは低いにしても、孫選手の頑張り、粘りは何故か讃えたい気分だ。貧しい庶民が成り上がるには体を張るしかないとされた我々世代、あの目線の変わる様・・・
何故か元気を与えてくれる気がしてしまう・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
亀田に負けて欲しいと思ってみていた。
勝ちなんて有り得ない。
masa
2013/11/20 03:18
確かのその通り、昔見た協会採点より、何故か納得いかない、今や商売ボクシングなのかな・・・
わがまま親父
2013/11/20 04:20
最初からのシナリオどおり。
だって、解説の採点はなかったでしょ^^。
唯一違っていたのは、孫選手の頑張りでした。
きのうのジョー
2013/11/20 07:50
以前は審判の買収は一人だったが、今は二人のようだ。
今度から三人にしないと。
manosudepiedora
2013/11/20 10:12
もう亀田は引退の時期が来てると思う。下手にテレビで流すと、ボクシングとはこんなに面白くないゲームかと一般の人に誤解されます。もうノーテレビで良いのでは?
オールドタイマー
2013/11/21 16:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
何な何のかなァ〜 わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる