わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日も帰宅は遅かった・・・

<<   作成日時 : 2013/11/19 02:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

別に繁忙期では無いのですが、施策変更から連日変に多忙です、タダ単に無駄な作業を増やしただけにも感じはしますが、お陰でなかなか更新出来ないのは悔しい事実です
さて本日は世界戦が有るのですね、其れも渡辺二郎選手以来の韓国での世界戦、昔ならば勇躍敵地の挑むと書かれたのでしょうが、要はモレノ戦回避の為と言うのは誰しも承知、何故に一線級からお声が掛かったのに回避せねばならんのでしょうか?
お金の問題も絡むから困難なボクシング興行とは言え、今や商売上手が居座る世界なのでしょうかね
辰吉選手ブームの頃、盛んに増えてしまったダブル、トリプルの世界戦、殆ど日本選手は負け越しでした
其れが当然としてみていた自分、所が昨今では日本選手全勝と言う信じられない暴挙まで見られてしまう
明らかに選手層は落ちてる日本、海外でも同じ現象かと言えば、やはり貧富の差が激しいお国柄では未だにお盛ん、この現象、日本選手のレベルが上がったとはどの様に見ても感じはしない、それに回避されてる訳でもない、一時期ほど金を積まなくなってしまった日本よりは本場で稼ぎたい、その方が名も売れる・・・
リアルタイムでアルゲリヨ、ゴメスが見られた頃が本当に懐かしい、もう過去の話なのだろうね

さて相手の孫選手、7年間負けが無いそうだ、ボクレコ見たら確かだった、しかしこの4年は試合が激減、韓国のボクシング事情を見る様でも有る、2試合、1試合、2試合、そして去年は1試合、本日の試合は1年振り・・・
動画も見たけど、お世辞にも世界ランカーとは思えない、かなり以前に今は亡き小松選手と対戦判定まで粘ってる、大阪でも日本選手に勝ってますね、選手としてでの勢いは既に落ち目の選手にしか見えません、それに頭から突っ込むボクシング、少々汚さを感じる、本日は壮絶なる打撃戦と言うよりは頭突き戦に成る予感が大ですね、流血でいきなり負傷判定も有るかもだ・・・
日本選手が敵地で地元選手と戦う、これ以上に無い興奮を感じたモンだが、イマイチ興味が沸いてこない・・・



RAH 1/6力石徹 あしたのジョーより
メディコム・トイ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by RAH 1/6力石徹 あしたのジョーより の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
試合が迫ってくると寝ても覚めても試合のこと
日を追うごとに胸の高鳴りが大きくなったものでした
自分が戦うわけでもないのに緊張して食欲落ちたり
仕事帰り武者震いしてシャドウしてみたりw

そうでしたね・・今日試合でしたね・・・
不条理
2013/11/19 07:16
その気持ち分かります、遥か昔の世界戦ラッシュとされた頃、同じ気持ちでしたよ、殆ど日本選手は負けましたけどね・・・
わがまま親父
2013/11/20 03:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日も帰宅は遅かった・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる