わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 又もや地震だよ・・・

<<   作成日時 : 2013/11/29 02:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

本日も帰宅は遅く、自炊する気も無いので、外食、馴染みのラーメン屋で軽く一杯、そしてラーメンを食し慌てて帰宅したが、最終のバスに乗り遅れてしまった、暫くは歩いたが明日も仕事、仕方なくタクシーでの帰宅、未だ繁忙期でもないのに
数年前の施策失敗を未だに乗り切り無い我が職場、と言うよりはただ単に人を入れない、其れゆえ作業量だけが増え、昨日にしても休憩時間が丸で無い、お茶も飲めない始末だ、昨今ではブラック企業として新聞紙面を飾っても丸で上層部は耳を貸さない、天下りへの自爆強要は未だに変わらない、自分達だって黙ってる訳ではないネットで頻繁に発言、組合誌には具体的に書き込んでも居る、でも何故か世論を動かす事ができない
動くのは自宅に着いてからの部屋の床、地震だよ・・・
余震は未だに頻繁、考えてみればあの震災以来碌な事が無い、元々碌な事が無かったと言うのに
今年に入りいきなり自身の親父が意識不明の重体に成るや、夏場にはお袋が突然亡くなってしまった、親父も時間の問題だろうが、既に10ヶ月、自分の精神状態も滅入ってる、正直な話だがせいぜい数ヶ月が限界だろうね、自身の精神を保てるのは、此れ以上続くと成ると自分自身、全く自信が無い、壊れそうでもある
そして仕事でのクレイムの数々、よくも此れだけ続くと変な意味で感心してしまう、心無いクレイムが殆どだけどね・・・
或るラジオ番組で、紅白にも出た一時期は大人気だった歌手、1発屋の典型で一気に人気は凋落、紅白に出た次の年では収入が無く皿洗いのバイトをしてたとか
そのバイトの帰り間際、自身の上さんに詫びを入れたとか「こんなわびしい生活で御免ね」
すると上さん曰く「此れ以下の年は無いから・・・」と言って励ましたらしい
自分も今年が最悪であって欲しいと願う、永遠に続くのでは無いのか・・・
そんな不安が頭を過ぎってしまうのだ・・・

さて藤本選手、既に相手が居ないと嘆いているとか、足とクリンチを使える日本ヘビー級、確かに頭一つ抜けてる感覚だけど、最終回での竹原選手の右は逆転の可能性有りましたよ、少なくとも図抜けては居ない
再戦しても好い気がしてますね、一時期のミドル級、特に千里馬、長谷川選手の元会長だけど、ミドルのチャンプだった頃、ヨネクラジムの選手と何度も再戦してました、あのカードは毎度毎度クリンチばかりで丸で面白く無かったですけど、あの試合に比べたら充分スリル有りましたね、藤本選手、足は使えるけどガードは甘い
悪いけど安定チャンプでは無いですよ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
朝4:00前に布団を抜け出し
川向こうの一番電車を目指すこと徒歩小一時間・・
人もまばらな電車に揺られ会社に着くのは6:00前
お昼休みもそこそこに理不尽な要求に振り回されても
毎日機械になって動いています。ギシギシと・・
休暇届の用紙の存在もここ10年知りません
家に帰ってもまさに風呂入って寝るだけですが
次の本物の試合に胸ときめかせる毎日です。

明けない夜はありません

もしあるとすれば地球が亡くなる時・・かな?
不条理
2013/11/29 07:13
でも仕事があるだけ羨ましいですよ。何かありませんか?
オールドタイマー
2013/11/30 21:36
私は永いことサービス業に携わっており一番長く勤務した高齢者施設ではクレーム担当でした。
ストレスというか、あまりに批判を受けると己が無力でマイナス思考になりがちでした。
気分転換に休日の午前中の散歩や川沿いで過ごしたり後楽園ホールのボクシング観戦などで何とかやり過ごしておりました。
わがまま親父さん、どうぞご自分第一で心身ともにリフレッシュされて欲しいです。とりあえず6日の八重樫対ソーサ戦など注目しましょう
クレーム担当
2013/12/01 16:17
有りがたい言葉の数々、感謝致します
わがまま親父
2013/12/01 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
又もや地震だよ・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる