わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 何だかアマボクが変だぞ・・・

<<   作成日時 : 2013/06/29 01:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

巷で噂される村田ルール、国が運営してるアマボク連盟なのに、何でもかんでも金・金・金
本来金には無縁の筈なのに、何でも金で解決しようとしてる、此れではジム所属のアマボクサー、わざわざアマの大会には出なくなりますよ、選手育成の為にプロ入りする前にアマで手馴らしは昔からの通例事情
選手らが試合をしたとしても何等の報酬も与えなく癖に何ともガメツイ!
ロンドンオリンピックでは48年振りの金メダルを取ったと言うのに・・・
オリンピックの競技としては最低レベルの評価で財政が苦しいのだろうが、結果が出た以上は折角のアマ・プロの雪解けを崩して欲しくは無い、でも大人の事情なのか、そろそろ今までのツケを払って貰うか〜
そんな風にも見えてしまうな、今後キッズボクサーの大会も様変わりしてしまうかもだ
確かに金が無くては強化合宿も出来ない、海外へも派遣できない、懐具合も分かりはするけど、そんな中でロンドンでは2人もメダリストを作り上げた、高評価されるべきだったのだが、何とも興醒めだね
そして今後はアマの大会でもギア無しにするとか、確かに自分が見た頃でのアマボクの大会は皆ギア無しだった、ギア着用となったのはロサンゼルスの大会からと思う
当初は違和感も有りはしたが、短い期間に連戦するアマボクの大会、その安全策としては納得だった
ボクシングと言う競技は危険を伴い、其れが故に歴史と共にソフト化されてきた筈、此れでは時代の逆行とも感じてしまうのだ
頭部へのダメージは短期間ならば尚更に蓄積してしまう、この改正は正直、認める気が起きない
特にギア無しだとカットする選手も出てくる、折角勝ち上がっても次の本選に出られなくなる事態も生じるだろう
減量で乾いた肌、其処へ擦り付けるようなグローブでの打撃、意外な程に切れ易い
選手への安全策は何年も前から語られながらも此処にきて、この変わりよう、一体何なんだろうか?

勝手なる妄想だけど、あのレスリング同様で、実はオリンピックの競技としては危険な状況なのかも・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アマボク連盟会長は何かうさん臭いぞ…。

やくざみたいな風貌で、おっしゃるとおり金・金・金

自分の懐に入れてるんじゃない??
きのうのジョー
2013/06/29 07:42
サングラス姿のあの会長の姿はその筋をうかがわせる出で立ちです。ヘッドギアの件は、ない方が頭が軽くて動き易いように個人的経験からは思いまが・・・・・・。
団塊世代
2013/06/29 11:23
スポ誌によると、あの方「プロは事業、金目当て、アマはボランティア」などと言っているらしいですね(笑)このセリフを聞いて、この人物が信用に足らない、まっとうな人じゃないということを確信いたしました。
KOKO
2013/06/29 11:28
移籍金が本人には入らない こんなのってただの人身売買でしかない!選手とでは無しにプロと協定を結ぶのが筋
mei
2013/06/29 12:17
AIBAからの圧力じゃないですかね。
世界選手権で優秀な選手は国際アマチュア連盟のプロリーグに契約すべしと。
ノノ
2013/06/29 20:13
コメント出来ずにスイマセン、連日残業なので・・・
明日から本格的な繁忙期に入ります、既に4時間の残業は決定的、それ以上になるかもです
今の郵便事業は切迫してます、少しでも理解してくれると助かります
わがまま親父
2013/06/30 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
何だかアマボクが変だぞ・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる