わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS リングサイド2万円ですか〜

<<   作成日時 : 2013/06/27 00:55   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 3

日本のホープが日本タイトルに挑む、これ以上に無い話題性があります
http://www.nikkansports.com/battle/news/p-bt-tp0-20130626-1147933.html
辰吉選手との時はどれ位だったか全く記憶に有りません、古い所では浜田さんが友成光に挑戦と言う試合も有りましたね、この時は大手がかなりの金額を積んだとか、普通のタイトル戦とは違うのですから奮発して欲しいですよね、それでもテレビ中継は夕方でした
今回田口選手は通常の3倍レベルの金額らしい、しかしゴールデンでの生中継、もう少し出してもいい気がしてしまう
日本だけではなく世界でも、こんな人生逆転劇には夢を見るものです、時給生活からの脱却になるのか否か
ただ内山選手を抱えるジムだけに、この1勝で世界戦と言うのは難しいかも
我々の様な小市民に希望を与える為にも田口選手、頑張れですね、井上選手、御免なさいね・・・
遥か昔、こんな試合が有りました、日本チャンピオンである、元オリンピック強化選手の福本選手に挑む守安竜也選手、戦歴も平凡と言うよりは負け越しの選手、予想は誰に聞くまでも無く福本選手でした
こんな展開に成るとは誰が予想したでしょうかね

如何にもクソ暑そうな体育館、岡山県出身の守安選手には運が巡ったとも言える
短命必至の印象でしたが、実にしぶとく粘る、協栄の杉谷選手を破り、更には三迫の超エリート大久保まで破ってしまった
更には亀田昭雄と世界挑戦者決定戦にまで上り詰めてしまう、さすがに敵わなかったけど
まさに狂い咲きの様な流れ・・・
今やボクシングも英才教育の時代、こんな選手を見ることは無いのかもね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン ウェイファーラー
リングサイド2万円ですか〜 わがまま親父の日記帳/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン ウェイファーラー
2013/07/04 02:09
オークリー
リングサイド2万円ですか〜 わがまま親父の日記帳/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー
2013/07/05 19:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
岡部vs辰吉戦は、ホールの1Fでダフ屋が立ち見3,000円のチケを1万円で売っていて、当時大学生だった私は、金がなくて諦めたのを覚えています。確かリングサイドが1万円で、それと同じ金額だった。チケは完売してたのでダフ屋は強気でしたね。今でも無理しても買えばよかったと後悔しています。
サワディカ
2013/06/27 01:21
田口には頑張って欲しいですね、不利ではありますが。岡部ー辰吉は超満員のため、私は2階のバルコニーから見ましたが、最後のコーナーに詰めたあとの一連の連打は当時のシュガーレイレナードを彷彿させましたね。岡部側のチーフトレーナーを勤めた関光徳さんが、試合後 「たった4戦であんなボクシングをされるとは・・・・」と驚愕の表情で語っておられたのが印象的でした。
団塊世代
2013/06/27 18:06
初めて購入したボクマガ誌にこの福本選手対守安選手の試合掲載されていてこの時の日本Jウェルター級のタイトルホルダーが目まぐるしく変わっているちょうどその時期でした。守安選手から安定政権に入るんですよね、懐かしい。

2013/06/28 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
リングサイド2万円ですか〜 わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる