わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当にプロに転向するのか・・・

<<   作成日時 : 2013/04/13 01:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

かなり前からの話題とは言え、正直半信半疑だった、間も開いた為、このまま自然消滅もありと思っていたら記者会見が開かれたようだ、先ほど入ったジョーさんからのメールでも確認できた、信用して良い様だ
所属は三迫ジム、練習、マッチメーキングは大手の帝拳、スポンサーは電通とフジテレビ・・・
何とも大掛かりなプロ転向だ、そして文句無い状況ですね
不安は27歳と言う高齢、クラスが選手層満点のミドルと言う事、アマ同様のブロック主体では先ずは無理、当然修正していく方針だろう
これほどの環境ならばオリンピックメダリストのジンクスである、メダリストは世界チャンピオンに成れ無いを攻略してくれるかも知れない
ミドル級と言っても昔とは違い今や4団体、対戦相手を選べば意外に容易かも・・・
しかし思うんだ、過去のメダリスト、そのクラスで一人のチャンピオン時代だから世界を取れなかった事実
田辺さんは眼疾での引退だったけど、桜井さんにしたって挑んだ相手は一人時代のファイテング原田さんからタイトルを奪ったローズだ、普通にチャンピオンに成ったからとしてジンクスを破った事になるのだろうか?
比較論は出来ないにしても、先ずはプロ入りはメデタイ、金メダリストはこれ以上に無く話題性に富んでる
先ずは何しろ日本最強を目指して欲しいね、デビュー戦は湯葉選手なんかが最適かも・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン メガネ
本当にプロに転向するのか・・・ わがまま親父の日記帳/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン メガネ
2013/07/06 02:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
このまま自然消滅みたいに思っていましたが、プロ入りのニュースに意外な感じしました。ミドル級といえば日本人にとっては、重量級、スピードの差、パワーの差どうにか埋めて世界辿りついてほしいです。

2013/04/13 07:58
日本や東洋ではすぐにでもチャンピオンになれるかもしれないが、いくら承認団体が分散化したといっても、この辺りのクラスではチャベスJr.やマルチネス、カネロ・アルバレスなどがいますね。スーパーミドルかミドル、あるいはライトヘビーでホプキンスの衰え狙いか、スーパーウエルターまで落として、一試合で億単位のファイトマネー狙いでパッキアオとやるのか、あるいはメイウエザーとやるのかどの道を選ぶのでしょうか?
団塊世代
2013/04/13 14:00
スパーとは言え前日本チャンプを圧倒してしまうのは参りましたね、八王子中屋軍団が対戦に名乗りを上げるのか?
そうなって欲しいけど・・・
わがまま親父
2013/04/16 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
本当にプロに転向するのか・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる