わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 八重樫選手の戴冠により・・・

<<   作成日時 : 2013/04/12 01:54   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

井岡選手とのパートUが有るのか無いのか?そんな話題が自然と沸いてくるけ、ロマゴン戦回避で大いに味噌をつけてしまった感も強い井岡陣営、そんな不名誉な意見を吹き消すにはウッテツケのカードかも知れない
先日のトリプル戦、あれほどの内容を見せながらも視聴率とやらはイマイチ、テレビからの見様では観客の入りもイマイチに見えてしまった、このカードのパートUならば東京での開催でもある程度の入りも期待できるかも・・・
しかし昨今で見る複数階級制覇、何とも軽くなってる気しかしない、飛び級の制覇と言っても元々昔はフライ級のクラスに含まれてしまうミニマム、ジュニアフライと言うクラス、凄いと言う感動は余り無い
そりゃそうだろうと言う記事
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130411-00000001-pseven-spo
確かに70人と8人では比較しようが無いな、今後、どれ程そのクラス最強を求めるドネアの様な選手が現れるのだろうか?
クラス最強を避け複数階級制覇に走るのが必然なのかも
選択肢が多いというのは、そんな不条理まで生んでしまう、10人もの世界チャンピオンを抱えながらも本場で認知されてる選手は居ないのが現状、この傾向は暫くは続くでしょう、誰かが破らねば成らんのだけど・・・
画像

ゾクゾクするような緊張感、クラスの最強を決める決定戦だろう、昔のように単純理論が明快でなくなってくるだけに、これ以上に無く眩しく感じてしまうな
昔は至難とされた複数階級制覇、今や統一戦の方が重く響いてしまう・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 95
八重樫選手の戴冠により・・・ わがまま親父の日記帳/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 18:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
F原田の戴冠のときは私は中学2年生でしたが、翌日学校では先生も生徒もこの試合のことで興奮してましたね。文字通り、F.原田、大鵬、卵焼きの時代でした。先週70歳ですか古希を迎えられたのですね。いつまでもお元気で。
団塊世代
2013/04/12 10:42
自分はローズ戦頃からでしょう、その存在感、ボクサーとは思えないにこやかな表情、本当に輝く選手でした
手術した頃は自分の事のように心配しました
こんな選手、2度と出ないでしょうね
わがまま親父
2013/04/12 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
八重樫選手の戴冠により・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる