わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 今やっと見終えました・・・

<<   作成日時 : 2013/04/09 00:48   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 7

いやはや凄い試合でした、こんな試合をリアルタイムで見れなかったことを返す返す残念に思いますね、両者共に左同士、如何にも相手の左を警戒してる風、挑戦者らしく先手で攻め立てるツニヤカオ、やや手数の少ない山中だが
腰の位置が高い山中にはチャンピオンとしての常套手段である誘い込むスタイルは納得、ましてやツニヤカオは36歳と言う高齢、後半勝負の感覚が見えた
序盤をやや手数で押される山中、時折見せる左は強烈で世界戦らしいハイレベルな攻防を見せ、ツニヤカオの完全ペースを阻む、そして3回、狙いすましたかのような左のカウンター、1発でツニヤカオは尻餅、苦笑いを浮かべながら立ち上がるツニヤカオ、明らかに効いてる、足元はフラフラだ、ペースを把握しようとした所でのカウンター一閃でのダウンは此れ以上に無く挑戦者には堪える仕打ち、勝負の山は見えたと思った、更に連打で2度目のダウン
終わった!
然しながらもゴングで生き延びる事に成功するツニヤカオ、そしてその後の勝負の神様が与えた心憎い演出
堪えられない好勝負に成ってしまった、36歳と言う高齢が信じられないくらいの猛反撃を試みるツニヤカオ
如何にも昔の後が無い挑戦者の姿だ、負けたら最後、次の機会は先ず無い、こんな選手の捨て身とも取れる反抗
中盤には、その反抗に押される山中だが、左1発でザックリとばかりにツニヤカオの顔面を切り裂く
流血に悩まされながらも、諦める素振りも見せない、正に真の挑戦者だ
山中のカウンター狙いの思惑に自ら危険を覚悟で積極的に仕掛ける、ポイント的には競ってしまった11回までだが
やはり表情には余裕が見える、そして最終回、この試合初めてと言える山中の仕掛け、ツニヤカオも反撃を試みるが最後は左で万事休す、ナイスファイトだ、そしてナイスツニヤカオ!
ツニヤカオと言う強い相手との対戦で又一段と山中選手が強くなりそうだ
個人的に思う事だが、一線級の選手等は、その集中力が違う、あのドネアにしてもKO率だけならば、それ程でもないのに、此処一番の試合に期待以上の勝ち方をしてしまう、この最終回の攻防、あのダルチ戦を山中選手は払拭してくれたのではと感じてしまうのだ、鉄は熱いうちに打て、安全パイと闘ってる暇は無さそうだな

個人的な思いだけど、変な芸人がやたらと大声張り上げてる、凄く気分が悪かったです、好みで無いマニアだな
そして神の左、何とも表現がウザッタラシイ、折角の好ファイトが汚されるようで好めない!
昔からのボクサーを讃える言葉、勝者には何も遣るな敗者にはブルースを・・・
そんな言葉が似合う試合と思う、ツニヤカオに感謝、有難う・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン ウェイファーラー
今やっと見終えました・・・ わがまま親父の日記帳/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン ウェイファーラー
2013/07/05 17:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も上田さんはボクシングファンなので好きだったんですけど、今日はうざいと思いました。
こた
2013/04/09 01:18
上田の起用は素人向けだから許して上げて
サッカーの松木と同様に素人にもわかりやすく凄いパンチだと伝えてる 昨日のアレとは違い凄いんだよと
言ってんだから許してね
ボク
2013/04/09 01:31
自分も神の左というニックネームは何か仰々しくて好みではないですね
報知新聞では「平成のカミソリパンチ」と評していましたが、やっぱり少し古臭く感じてもこれが一番合うと思います
左で仕留めるというスタイルも海老原氏と瓜二つですしね
山中選手にはこれからもその自慢の左でどんどん活躍してもらいたいです
マサ
2013/04/09 01:39
まさか同じ階級のタイトルマッチでこれほど緊迫感が違うとは…。
上田さんは嫌いではないですが、気持ちも分かりはしますが山中選手に偏りすぎてる気もしました。
個人的にツニャカオ選手の気迫は、感動というか胸にくるものがありました。
今日の世界戦は素晴らしかったですね。
sp
2013/04/09 01:45
すごい面白かったです。
でも、上田さんの山中びいきの解説は嫌だった。
今田さんも副音声で、勝利後リングに駆け付けた
リナレスのことを、誰この外人とか言っていた。

でも試合内容は良く
見て良かったです。
通りすがり
2013/04/09 02:16
山中選手の防衛戦いつも見ごたえあり期待を裏切らない
素晴らしい試合でした。ツニャカオ選手の素晴らしい気迫が凄く感じられ良い試合でした。山中選手の言われた通り統一戦に期待が膨らみました。八重樫選手のフライ級での防衛戦、粉川選手、フェンテス選手、その他いろいろな絡みがあると興味深いです。あと世界王者になった三浦選手もこれからの防衛戦 トンプソン選手やマグダレノ選手、ボスキエロ選手との絡みあると楽しみです。

2013/04/09 09:21
敗者には何もくれてやるな。
です
おねだり豊
2013/04/13 17:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
今やっと見終えました・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる