わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 惜しいなぁ〜の気分に変わりは無い・・・

<<   作成日時 : 2013/04/05 01:45   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 4

やっとフルラウンドを見ることが出来た、高山選手の勝ちで納得!
しかし手数と足が良く動く、パンチが非力故に選んだフットワーカーと言う選択肢、その運動量の多さゆえに選手生命は余り長くは無い

もう少し大きな画面ならば高山選手の攻勢を明確に感じられるのだろうが、中間距離で良い右を決める場面が再三有るのだが、最後まで効かせると言う場面を作れない、惜しいと思うのはこの点だ
無いものねだりなのだろうが、もう少しパンチが有れば・・・
膝に負担の掛けるフットワーカー、古いところでハイメ・リオスを思い出す、新設クラスのチャンプとして初来日
キャリアこそ低いが心憎いまでのペース配分、変則的なる足捌きには驚くしかなかった、気が付けば日本の挑戦者である天竜が打ちまくられてる、リングの四方を目一杯使うかのような自在なる足、2度目の来日となる具志堅さんとの対戦でも存分に足を見せ付ける、一体どの様にすれば、あれほどの足捌きが出来るのやら
けっして一線級の選手では無いリオスだが、この足だけは一級品だったと思う
そして3度目の来日、やはり膝の負担が大き過ぎてしまったのか?足の動かないリオスを見る羽目となる、具志堅戦での敗戦後、意外な程に早くリングを降りてしまうリオス、遣りにくさに関しては相当レベルだった筈なのに
パナマと言うお国柄は世界チャンプに年金が支給される、今も続いてるかは知りはしないが
そんな事も関係してるのだろう、しかし勝手なる想像だけど、足の動かないフットワーカーはボクサーとしては終いと言う事では無いのかな
けっして御得なスタイルでも無い高山選手、良くぞ勝ったものですよ、カウンタースタイルを模索して貰いたくも思うが、持ち味が無くなってしまうか、足を使うボクサーの足が止まるのは一気、過去のしがらみなんかは捨てて認めてあげて欲しい気分ですよ、JBCさん・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン
惜しいなぁ〜の気分に変わりは無い・・・ わがまま親父の日記帳/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/06 05:05
プラダ トート
惜しいなぁ〜の気分に変わりは無い・・・ わがまま親父の日記帳/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/06 09:20
エアマックス 95
惜しいなぁ〜の気分に変わりは無い・・・ わがまま親父の日記帳/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 14:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わがまま親父さん、有難う御座いました。私の付けたURLはすぐに消されていましたね。高山はスピードと左右の動きで判定勝ちができる選手。別にJBCなどにおもねることなく、世界中で試合をして欲しい。その中で日本に呼ばれたら日本でやれば良い。JBCは森田さんがIBF日本の設立セレモニーに出ていたから、自動的にIBFの選手を認めるのかと思っていたが・・・。
団塊世代
2013/04/05 05:17
話は変わるが、明日のチャリーの試合はストリームで生放送がある。台風並みの天気らしいが大丈夫だろうか?
【キャンプ座間での観戦について】
試合観戦は無料です。
基地内ですので、駐車場がない事・持ち物に制限がある事・写真付き身分証明書提示が必要な場合もあること…等、色々な注意事項があるようです。
早めのご来場をお勧めします。
詳細は、↓こちらのHPでご確認下さい。
◎『PACIFIC BOXING SHOWDOWN IN CAMP ZAMA』HP
PACIFIC BOXING SHOWDOWN IN CAMP ZAMA VOL.II

【NET配信(Live)について】
明日の試合は「アスリート★ジャポンのUSTREAMチャンネル」で15時頃よりネット配信(Live)されるとのことです。
アス★ジャポChannel
http://www.ustream.tv/channel/athletejapon
そして、そのあとはマカオからのビッグマッチをHBO2で生中継。いやたまりませんな。

◎全試合組合せ表(日本ボクシングコミッションHPより)
携帯の方はボクシングモバイル「試合日程」参照(一部有料ページあり)

*試合結果は「試合速報」でご確認下さい!
◎八王子中屋ボクシングジム 試合速報
団塊世代(違う話で失礼)
2013/04/05 22:05
確かに高山の選手生命は長く無いと思いますが、陣営も長くて2年だと思ってます。でもその2年に全てをかければ4団体統一も夢ではありません。また、確かに高山はパンチ力はありませんが、ボクサーファイターの理想のボクシングが出来る唯一の日本人です。今の高山なら、宮崎ならほぼ問題無しに勝てるし、井岡位のレベルならなんなく試合を支配出来ると思います。ただ、今後の練習環境や技術向上が鍵となりますが。
mexbox
2013/04/06 06:59
私は高山は理詰めのボクシングをする井岡に対しては不利だと思います。井岡は相手に対して常に一定の距離を保てるので、高山の目まぐるしい左右の動きにも惑わされないで対処して、最終的に強打を決めきるだけの技量を持っているとおもいます。ローマン・ゴンサレスとやらないのはがっかりですが・・・。
団塊世代
2013/04/06 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
惜しいなぁ〜の気分に変わりは無い・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる