わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 何気にテレビを見てると・・・

<<   作成日時 : 2013/04/29 22:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

酒場放浪記なる番組で「おでん屋」を紹介していた、その中におそ松なる、その店独自の料理を出された
今の世代でも知ってるだろう、赤塚不二夫原作の「おそ松くん」なる漫画で、その脇役であるチビ太が何時でも手に持ってるおでんだ、この中では三角ははんぺん、まるがボール、そしてナルトだった
子供の頃から感じた素朴なる疑問、本来の具材は一体なんだったんだろうか?
子供が振り回しても落ちない具となると、やはり三角ははんぺんではなくこんにゃくでは無いかと思う、真ん中は、やはりボールで正解だろうね、一番下はちくわぶか?やはりナルトかな・・・
馬鹿書いてますけど、このチビ太のキャラ、結構好みだった、どちらかと言えば主役で有るおそ松兄弟を食ってしまうキャラで、本編中途ではイヤミと共に主役級だった
情にもろく、苛めても苛めても耐え忍んでしまうタフガイ、いざとなると喧嘩にも強いタイプ、これ以上に無く憎めない存在、学生時代の番町レベルでは無いのだが、2番手、3番手にこの手が多かった

考えてみれば今も昔も日本ボクシング界は、こんなチビ太が全盛だ、日本人の体格は戦後一気に向上したと語りながらも未だに軽量級に頼らねばならない実態、現在10人も抱える世界チャンピオン達
その殆どは軽量級、別に嘆いてる訳では無い、内山、三浦の存在を忘れてる訳でもない、村田選手の今後も実に気になる、でも思うんだ、そろそろ中量級から上のクラスで日本選手が活躍する姿を見てみたい
実際生観戦してるとフェザー級から上のクラスと成ると格段に迫力が違う、意味無く面白いんだ
画像

ゴールデンウィークは一応休みなのだが、身内の事もあり自宅待機、メイ、クリチコの試合も有り、自宅謹慎とも思えるけど悪くは無い、個人的なる注目としては、やはり佐藤洋太選手が敵地タイで防衛できるか否か?
他のサイト見てもアウェーの洗礼は半端無いみたいですね〜
何とか乗り越えて欲しいよ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
佐藤のタイでの試合を見て、今更ながらユーリーの強さを思い知った。本当に実力があれば暑さだとか、ラウンドが30秒短くても関係ない。それにしても、金平会長が「相手がサウスポーで来たのにはビックリした」と語っていたが、オイオイそんなことも想定外なのかと思ってしまう。ムエタイ、キック上がりの選手はなんでも使える選手が多いので、そのぐらいの想定はしておかないとダメだったでしょうね。結果論ですが・・・。
団塊世代
2013/05/04 15:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
何気にテレビを見てると・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる