わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 極道飯を見ていたら・・・

<<   作成日時 : 2013/04/02 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

本日は一日中の雨模様、休みだったのだけど何かと来客が多い、ネズミ業者、電気屋、更にはヘルパー、結局買い物には行けず、部屋にこもる羽目に成ってしまった、本来は整体に行かねばならんのだけど
さてWOWOWで極道飯という映画を見た、最近は何かとグルメブーム、テレビでも映画でも飯モノが多い
こんな場面が有った、熱々の御飯にバターを乗せる、そしてチョットばかり醤油をたらす
子供の頃、良く遣りましたね〜映画の本編ではバターに生卵、そしてコーンを入れてましたが、入れすぎにも感じましたね、生卵とバター、余り合わない気分もします、バターと醤油だけの方が美味いと思いますけどね
と言って我々世代、バターは高価、殆どマーガリンでしたけどね、バターとマーガリンの違いすら知らなかった頃、初めてバターで御飯を食べた時、そのベタベタ感の無さには正直ビックリでしたよ
バターの様に滑らかにはホセ・ナポレスを賛辞する言葉とは言え、なるほどの感覚でも有りました・・・
さて滑らかには決まりそうに無い高山選手の日本復帰、古い体質は相変わらずのJBC
http://www.nikkansports.com/battle/news/p-bt-tp0-20130402-1106368.html
ならば外国のチャンピオンとして来日?して欲しい、このクラスは日本でも人材は多い、誰かしら対戦したがると思うけど、別に宮崎選手だけが対戦相手では無い、宮崎選手の王座決定戦を見ましても、減量の影響がかなり見える
何度もこのクラスでは試合しないでしょう、それにマリオとのオプションも有りますから日本での試合は後回しにされそう
本来は物珍しさと話題性のある内に決めたいけどね・・・
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM サンダル
極道飯を見ていたら・・・ わがまま親父の日記帳/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM サンダル
2013/07/09 12:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
高山に関しては個人的にはJBC所属は本人次第で、どっちでもいいです。宮崎は減量の影響アリアリでしたね、思ったより動けてましたが、彼のパンチ力が明らかに弱ってました。相手がタフなポンサワンだとしても分かりました。いづれ両者が戦って、日本人にも高山の存在、業績が知られればいいと思います。
KOKO
2013/04/02 23:46
わがまま親父さんとの世代がひとつ違う私はバターの新鮮さを味わうまでにいかなかったのですが、おもしろいエピソードですね。詳しい事情や高山本人の気持ちはまったくわかりませんが、高山はJBCがいうようにはてして自分から申請するのかなと思いますね。仮にJBCが今まで、そしてこれからも納得のいかない対応をするなら、高山はこのままシラをきってしまってもいいかとも思います。ま、どうするかは本人次第でしょうね。
カリメロ
2013/04/03 12:35
高山は”国際人”として、活躍すればよい。その一環で”気が向けば日本に来て”防衛戦を行っても良いのでは・・・? 
団塊世代
2013/04/03 19:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
極道飯を見ていたら・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる