わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS そうなってくれたら良いのだけど・・・

<<   作成日時 : 2013/03/15 01:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 1

金権主義に走り過ぎてしまった老舗のWBA、いよいよ不味いとでも思ったのか、こんな声明をだした模様、今更の感覚も有りはするが、本来の姿に戻ってくれるのならばマニアとしては有り難い
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.fightnews.com/Boxing/wba-to-eliminate-interim-titles-177732&prev=/search%3Fq%3Dwba%26start%3D10%26hl%3Dja%26sa%3DN%26rlz%3D1R2ADSA_jaJP363%26biw%3D1093%26bih%3D472%26tbs%3Dqdr:d&sa=X&ei=YfFBUc34O8WxlAXvx4HYCA&ved=0CEcQ7gEwBDgK
そもそも暫定をチャンピオンと呼称してベルトを授ける事に問題あり、ましてやベルトのデザインは同じと来てる、差を付けないとね、承認料欲しさと言う魂胆ミエミエ、しかし資金の減少により運営するのも難しくもなる、一気に減らすのは無理だろう、ただの声明文と考えるのが最もだ
でも先ほど入ったジョーさんからのメール、こんな事が書いてあった・・・ガンボアVS内山戦がもしかしたら年内にも実現するかも知れない、確かに暫定廃止となれば統一戦が必然となり得る、可能性は僅かだが出てきた
今までの事も有る、老舗には期待できんのだけど、決めてしまえ!WBAだね

さて一昨日の強風には参った、更には夜には雨が・・・区役所からの大量の出物、それだけでも大変だと言うのに
昨日も勤務だったが疲れが取れない、何とか時間で終わりはしたが、自宅でパソコンを開き暫く見てると、うたた寝してしまった、昔はもう少しは動けたんですけどね
やっと輪島さんの録画を見ることが出来た、元現役ボクサーとしては頭の痛い言葉が続く
納得行くまでやらないと・・・悔いを残しては駄目だよ・・・後悔したくないだろ・・・練習は根性、試合は勇気
いやはや自分には全部足りなかった、何も無かったと言って良いだろうね、嘆くしかないから辞めましょう・・・

ちょっとばかり説明が足りない気分でも有ったが、30分の構成にしては良く出来上がってる、柳のインタビューが興味深かった、後に八百長発言も有ったとされる柳だけど、しみじみ語り、輪島は偉大なる選手と認める姿
やはりスポーツマンだ、当時は余りの悔しさに耐え切れなかったのだろう、何等かの言い訳をしたいのは仕方あるまい、ましてや対日感情が最も悪い御国柄ですからね、あの頃は良かったと語り、タイトル獲得当時の写真を眺める姿、感慨深いものが有る
1階級上のチャンピオンからノンタイトル戦のオファーが有ったとか?モンソンなのかな、それともバルデスだったのだろうか、しかし50万$とは物凄い、その時での1$は300円以上だった筈、こんなオファーが着てしまうならば誰だって先の夢ばかり追い掛けてしまうよ
今の韓国での柳の評価は知りはしないが、その後にチャンスが無かった事も考えれば、一気に萎んでしまったのだろうな、たったの1試合でボクサーの評価は急落してしまう、先の夢ばかり追いかけてしまった柳にとっては当然の報いだったのかも、今目の前の試合を大事にすると言うボクサーとしての本筋を見間違えた、それこそが柳の敗戦の要因だと言う気もしたね、えら〜く序盤から大振りだったね柳は・・・
さて締めの言葉として、奇跡か必然か?そして必然と締める、まぁ〜番組構成としては締めなくてはならないのだけど、個人的にはボクシングには必然は無いと思ってますね・・・




心絵
ジャンク ミュージアム
ロードオブメジャー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 心絵 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 財布
そうなってくれたら良いのだけど・・・ わがまま親父の日記帳/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/10 04:14
ルイヴィトン バッグ
そうなってくれたら良いのだけど・・・ わがまま親父の日記帳/ウェブリブログ ...続きを見る
ルイヴィトン バッグ
2013/07/10 05:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
わがまま親父さん、私も悔いを残しっぱなしで現役を辞めました。ま、そこまでの選手だったということで、同じ様な経験者は山ほどいます。ただ、ボクシングは辞めてからも長い付き合いで、もう50年以上も見ていますが、現在のボクシング界は酷いの一言です。IOCのようなこのボクシングというスポーツを一括管轄する団体ができない限り、WBAが暫定を廃止しても余り意味はないでしょうね。WBC,IBF,WBOそれぞれ各クラスにチャンピオンは一人だけにする英断が必要です。何故同じスポーツの中に世界チャンピオンが最低でも約4人もいるのですかね。サッカーのFIFAとかテニス、ゴルフの統括団体がが羨ましいですね、彼らは世界75位とか平気で呼びますからね。ボクシングも1団体にすれば、ランキングも世界フライ級50位とか有っても良いと思います。世界に挑戦できるのは10位以内とか限定するとかハードルを上げなければ亀田の防衛戦のゴタゴタのようなことは何度でもこれから起こりえます。
団塊世代
2013/03/15 18:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
そうなってくれたら良いのだけど・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる