わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 何だかなァ〜

<<   作成日時 : 2013/03/21 01:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 2

何を遣らかしたのかブロナー、イザコザでの喧嘩沙汰、世界チャンピオンとしては恥ずかしい事だが、既に保釈されてるところを見ると、次のマリナッジ戦には支障はなさそうだ、それとも相手側の出方次第かも知れないな
http://www.microsofttranslator.com/bv.aspx?from=&to=ja&a=http%3A%2F%2Fwww.boxingscene.com%2Fmore-info-on-adrien-broners-alleged-forearm-bite--63519
現役ボクサーの喧嘩沙汰、特に有名なのはガッツ石松前の鈴木石松の時代である池袋での乱闘騒ぎ、よくも懲役にならなかったと変な意味で感心してしまったが、相手にかなりの問題があったらしく、幾らボクサーとは言え我慢にも限度がありますよ、世界1位だった頃の大場さんも遣らかしてしまったとか
確かに頂けない話でも有る、でも思うこと、ボクサーだって人間ですよ、度が過ぎてしまった輩には、それなりの御仕置きも当然ではないですかね、逆に全く無抵抗だった井岡選手の事例の方が変に感じてる
鼻っ柱が人一倍と言っても良いボクサー連、我慢ばかり強調されてもね、確かに新聞沙汰は困りますけど・・・

さて我慢が度が過ぎてしまい試合をキャンセルと言う異常事態、噂ではサウナで倒れてしまい緊急搬送されてしまった清田選手、我々世代ではサウナは最後の手段でしたが、計量当日に一気に落とす、先日の渡部選手も同様だったみたいで、未だにこの手が使われてるのですね、銭湯に長時間入って居た方が無理なく落とせるのですが、其れすら許せない深刻なる状況だった、これって危険です、当たり前ですけどね
ライトヘビーでも試合をこなした清田選手、減量が苦しいのは当然としても自己管理が成ってないとされても仕方無いですね、剥奪も有り得るでしょう
穿った感覚で見ると、サウナが有るから良いや・・・と言う考えも有ったのでは無いか、そんな邪推もしてしまう
自分が現役の頃ですけど、計量当日にサウナで落とす輩、結構居ましたね、前日までは結構喰ってるし、飲んでるんですよ、サウナから出てくるときではヘロヘロなのに、計量終わって飯を食らうと数時間で回復してしまう
個人的には回復した様に見えた・・・と言う気分でしかないのですが、試合でも別に悪い動きでもない
胃袋の作りが違うんじゃないのか???
大真面目に思いましたよ、当時は当日計量なのにね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 通販
何だかなァ〜 わがまま親父の日記帳/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 通販
2013/07/03 10:56
プラダ アウトレット
何だかなァ〜 わがまま親父の日記帳/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ アウトレット
2013/07/06 11:41
VISVIM 通販
何だかなァ〜 わがまま親父の日記帳/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/10 07:57
エアマックス 2011
何だかなァ〜 わがまま親父の日記帳/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2011
2013/07/23 19:34
エアマックス 2012
%title% ...続きを見る
エアマックス 2012
2013/07/23 19:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
石松は弟が池袋でいじめられているというので駆けつけ、7−8人を相手に全員をKOしたと当時の新聞の社会面に出てますね。大場は電車の中だったと記憶している。著名人以外でも、この手の話はよく聞きます。ボクサーは目つきが鋭いので、あちこちで因縁を付けられることが多いが、付ける方は相手がボクサーだとは思っていないので、大怪我をすることが多いですね。絡まれたとき謝るフリをして頭を下げて起きざまに相手のブヨブヨの腹に思い切りアッパーを一発体重を込めて打つと一発で悶絶します。下手をすると、内臓破裂を起こさせるかもしれません。そして二人目がモーションたっぷりのテレフォンパンチで顔を狙って来た時には真ん中をストレートでカウンターするとこれまた10カウントでも起きれないダウンになります。確か2−3年前のジョーさんの独り言のなかで”為になる”護身術のことが書かれていましたね。
団塊世代
2013/03/21 08:54
自分も外回りの人と接する作業ですので、酷い輩には参ってますよ
ドア開けた瞬間に怒鳴られた、そんな事も再三
でも絶対手を出す事は出来ません、悔しいけどね
わがまま親父
2013/03/24 14:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
何だかなァ〜 わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる