わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 良く頑張ったのでは・・・

<<   作成日時 : 2013/02/28 00:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

南米の猛者レペコを招聘したのが手柄の世界戦と思っていた、惨敗覚悟の試合にも感じた、黒田陣営には憔悴感しか残らないのではと言う不安も有った、先ほどやっと録画を見終えた
序盤の多彩なるレペコの左、さすがに感心したが、意外な程に緩急が無い、リズムも感じられない、2回に黒田選手の左でバランスを崩す場面も見せる、1階級下からの転向組なのに体格では遥かに上を行ってる黒田選手のプレスに押されてる風にも見えてしまう、4回の終盤にボディを打ち込まれたときでは露骨に嫌な表情を見せるレペコ、徹底して欲しかったが、其処をさせない強かなる南米選手ということなのか
パンチをまとめて一休みのレペコ、打ち終わりにも甘さが見える、左をカウンター気味に貰うシーンも・・・
もう少し強い選手を予想してたのだが、期待はずれの予感だ、黒田選手、2回に早くも瞼が腫れるが意外に頑張る
ポイント的には何等問題は無い、明らかにレペコの勝ちであるのだけれど、6回にボディを打ち込んだ際に、もっとガムシャラに行けば展開は変わった気もする、巧い具合に終盤にはレペコがパンチをまとめ、一気にポイント相殺させてしまう、経験が足りないと言えば其れまでだが、そんな事は今更、何やら淡々とした試合内容に成ってしまった
今年初の世界戦は完敗となってしまったが、乱造世界戦といわれた頃と比較するならば、それ程酷くは無いと感じる

思う事として数を多くしてしまうと、やはり自然に質も落ちてしまう、昔日本を稼ぎ場にしていたアルレドンド、サパタの方が数段小憎らしく強かった印象を持ってしまった
こんな調子で4団体加盟、その質の歯止めは利きそうに無いな・・・
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
 なんか黒田選手に世界チャンピオンと試合してる……と言う満足感しか感じられず 絶対チャンピオンになると言う必死さが感じられず あれでは必死に会場までお金を払って来てくれたサポーターの方々に失礼だ 12ラウンド終えて全力尽くして倒れるぐらいの試合をしないとサポーターや試合を組んでくれた会長に失礼だ

 昭和の世界タイトルマッチは日本選手はテクニックで翻弄されても気持ちだけは相手に勝ってた気持ちがしだ その必死さに試合を見て勇気と日本人の誇りをもらった気持ちがした
通りすがり
2013/02/28 01:28
想像していたよりレベコは強く感じませんでしたね、でも結果論であって、強豪と言われていたレベコを招聘した新田ジムは素晴らしいと思います。

ベルトの価値に関しては4団体に解放しようが、2団体のままでいようが変わらないと思います。世界的に見て既にベルトの価値は下落しているのが実情、誰に勝ったかが重要視されています。
選手の質はやっぱり落ちているのでしょうか。日本選手のレベルが底上げしてるのも間違いないのですが、海外の選手の質も落ちているような気がします。
ひゅうか
2013/02/28 10:32
<何やら淡々とした試合内容に成ってしまった
わがまま親父さんのこの言葉が全てですね。世界レベルを競える技量はなかったということでしょう。黒田には最後ラウンドだけはぶっ倒れるまで手を出して欲しかったが、最後まで淡々でしたね。レベコは世界チャンピオンでは無くて上にまだビロリアがスーパーチャンピオンでいるのでしょう?何をやっているんだ世界のボクシング界は?
でも、レベコには井岡なら勝てるのでは?ゴンサレスは怖いが・・・?それともいっそ井上に登場願いますか?
団塊世代
2013/02/28 10:47
世界戦の質もですが
本当に強いチャンピオンには
日本人は勝てないし
相手にしてもらえないでしょう
SR
2013/02/28 19:54
黒田選手は自分の眼の前にいる相手を倒そうと考えるタイプの人ではなく競争社会にもともと向いていないという意見を結構聞きました。みんなが幸せになれる競争社会なんて世界中探したって何処にもないんだという現実を直視しないと此の選手にネクストチャンスは巡ってこないだろう。
前科者
2013/03/03 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
良く頑張ったのでは・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる