わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ネオウルトラQを見ました・・・

<<   作成日時 : 2013/02/24 22:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

連日での猛残業、完全に参ってる、ボクシングの話題は色々有ったが更新すらママならない、本日はやっと休み、溜め込んでいた録画を再生させた、今の時代に期待はしてなくともウルトラQは個人的にはバイブルだ
あの独特なる音楽、それが始まると我々親父世代は何とも言えな胸の高鳴りを覚えるのだ、懐かしいと言う気分も有りはする、それ以上に何かを期待してしまってる自分に気付く、確かに音楽は同じだった
しかしその演出に熱を感じない、役者も設定なのかは分かりはしないが下手過ぎる、改めて昔の演出度の高さ、作り手の一生懸命さを感じてしまう、戦後の高度成長期、マダマダ市民の生活は苦しく貧しかった時代、その頃の熱を今の時代には無理なのかも知れない、世相も反映されない演出、ウルトラQを名乗られても・・・と言う気分しかない
画像

今は職にあぶれても食う事には困らない、熱を感じないのは仕方ないのだろう、ボクシングでも同じ傾向なのだろうか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130223-00000168-sph-fight
そんなに都合よくロマゴンが待ってくれるとでも思ってるのかな、テレビ局の都合も有るだろうけど、国の威信を賭けて、国を背負って闘うボクサーの姿は眩しかったものだが、今は昔の話なのだろうか、今じゃ全てがビジネス優先
どっちが強いと言う単純理論は都合が悪いのかな・・・

国家斉唱、個人的には好みでは無いのだが、世界戦初の生観戦で聞いた君が代、輪島VSオリベイラ戦、その再戦だった、粉砕覚悟に見えたな、これ以上に無く胸を締め付けられた、息苦しいくらいに
今は昔とは思いたくは無いのだけど・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 通販
ネオウルトラQを見ました・・・ わがまま親父の日記帳/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 通販
2013/07/03 04:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昔坂本九が誰のタイトル戦か忘れたが国歌を歌い、例の独特の抑揚で歌ったので、非難轟々ということがありました。私は結構素直に聞けましたが。あれはyoutubeにアップされてないのでしょうか・・・?
団塊世代
2013/02/26 21:06
ロマゴンは来年出来るかわからない不確かな井岡を待ちませんよ。フライ級へ階級を上げてビロリアへ狙うと思います。井岡側もそれを期待してるんじゃないでしょうか。ライトフライ級にロマゴンがいる限りうるさい(?)ファンからつつかれちゃいますから。
井岡とテレビ局にとってロマゴンがビックビジネスになればファン共々万々歳なんですけどね。
しかし対戦指令を慰謝料を支払えば回避出来てしまうボクシング界には萎えました。
ひゅうか
2013/02/28 10:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネオウルトラQを見ました・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる