わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS しっかし寒いね・・・

<<   作成日時 : 2013/02/19 23:33   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

JBCが先ずはWBOを認可するようですね、一般的に言われる開国となってくれれば幸いだけど、私等世代の他団体加盟と成りますとWBCですよ、世界のチャンピオンは一人とばかり思っていたのが何故か違和感ありましたね
関光徳さんとかファイテング原田さんの人気のお陰で国内でも開催されるようになり、何時しか今に至る事に成るのですが、先日の井岡選手の問題を引きずる訳では無いけど、2団体でもこの混乱振り、其れが4団体
少なくとも正当化されるとは思えない、選択肢が多ければ、その隙間を掻い潜っての世界戦も多くなるのは当たり前
特に裏に資金源の有るジムには好都合だろう、此処数年思う事だが、さして実績も無さそうな選手が関西で何故か世界戦をこなしてしまう、昔ほど世界戦の敷居が高くないと言う事なのだろうが、団体増えれば更にこの傾向は強くなる、毎月の様に日本の何処かで世界戦開催、充分有り得ることだよね、既に8人も抱えてしまい有り難味は薄いというのにだ、世界チャンピオンは大いに越したことは無いのだけど、何故か微妙なる感覚しか残せない
逆に元にリセットしたらと言う行為の方が妄想を搔き立ててくれる気がしてしまう
決まった事だから仕方ない、下らん事は書かない方が懸命かもしれない、だけど新たに決めた世界戦挑戦の基準、せめて、その試合内容と言うのは取り入れた方が良い、更には昨今では当たり前の王座決定戦、この件だけは如何にかして欲しい、突如決まった決定戦では成らないと思いませんか?
やはりタイトルは貰うモノでは無い、奪うもの、その原則を守ってもらいたいね、マァ〜そんな事でもしたら4団体認可でもそうは簡単にチャンプは増えないと思うけど・・・
今は亡きIBF日本の池田会長が語った言葉「世界の冠を付けることで観客は付いて来る」
そんな言葉が現実に成ってしまうとはね、随分マニアを馬鹿にした言葉にも感じたけど、それ程マニアの目は不透明では無い気がするのだが、ボクシングマニアは裏切られることに馴れちゃってるからね、変に辛抱強いですからね
弱みを握られてしまってるようにも感じますよ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
なんつーか、毎月世界戦ならまだしも、平気で大みそか1日5大世界戦とかやる無計画ぶりですからねえ(笑)

4月だって帝拳トリプルに若パパ社長、そんで渡辺Wタイトルに佐藤までやりそうだし、ホントもう少し業界のみなさんで相談してずらすくらいの知恵はないんかい!と思いますが。

…まあ何にせよ4団体認可、何とかうまい方向に行ってくれることを祈るしかありませんわなあ(祈)
弓宇
2013/02/20 00:14
弓宇さん、それは仕方がないですわ。複数世界戦は世界的な傾向。テレビ中継の都合、会場やジャッジを派遣してもらう経費などの削減にもなるし、今時単独だと黒田みたいに、まともなテレビが中継してくれへん。複数世界戦は業界のみなさんの知恵なんですよ。
ジェームス
2013/02/20 00:38
いや、そりゃわかるんですけどね。
でもだからって同日に5個も世界戦2か所でやって、両方行きたい客や数字食い合うのは、結局賢いとは思えませんけどね(笑)
だからもうちょっと違う方向に知恵使ってほしいもんですが。

だってこれじゃ経費の削減のつもりが、逆に削減できるから無理やり世界戦増やしちまえ!みたいな本末転倒な感じになってますし。
ホントにこんな状況じゃマジで今年の大みそかは3局で10大世界戦!!なんて格闘技界の悪夢になりかねませんわな(怖)
弓宇
2013/02/20 00:50
 まぁ民放テレビで沢山世界タイトルマッチが観れるのでいいじゃん。月一テレビで試合があれば新たなスターが生まれるし 今格闘技番組がないから若者達が新たなブームを作ってくれる事に期待
 通りすがり
2013/02/20 02:14
4団体加盟となると競争社会を志向する若者のうち動体視力に優れ身体能力の高い若者の多くがプロ拳闘界に参入しそうですね。腰がひけた若者は最初から大樹の陰に寄るでしょうからプロ拳闘界を敬遠するでしょうね。。。。
前科者
2013/03/03 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
しっかし寒いね・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる