わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 又もや参った・・・

<<   作成日時 : 2013/01/18 00:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

未だ大雪が残ってると言うのに今度は別の社員がダウン、又もや年繁は続く事と成った、本来の年繁期は、年末から年が開け10日くらいなんだが、既に2週間以上かよ、此方までインフルエンザの猛威で具合が悪くなりそうだ
自分等世代でもインフルエンザは有りはした、確かに学級閉鎖一歩手前まで行った事もある、クラス40人の内、30人程度が休んだ、何故か自分は数の少ない10人の内だった、変に免疫が出来上がっていたのかもしれないな
正直、複雑なる気分だったけど

さて大手帝拳が又もやトリプル興行、何とも景気が良いのだけど、その日は月曜日、と成りますと単純に考えてテレビ東京での放送に成るのかな、山中VSダルチと言う黄金カードを組んでも10%に届かない視聴率、頼みの栗生も惨敗で視聴率もコケた、興行的な収支決算も実は芳しく無かったのかも
大手も他局に選手を貸し出す時代なのかな、マァ、五十嵐VS八重樫戦が決まったのは喜ばしいけど、其れにしたって本来の挑戦者で有るべきソーサがバブルメキシコでの試合を勝手に決めてしまったが為、円高と言うのもそれ程の効力が無いのかもね、確かに長時間のフライトで敵地に挑むのは有り難いことでは無い、無難に地元で防衛戦を繰り返した方が得だよね、チャンピオンと言う名が多くなりすぎてしまい、何やら総ての面でサラリーマン化してしまってる、どっちが強いと言う単純理論を展開してくれないのは甚だ寂しい気分だ
このトリプル戦、確かに興味津々のカードばかり、出来れば地上破の日本テレビでの放送を期待したいけど
これほどのカードが地上破で流れない事に怖い感覚を持ってしまう、テレビ東京は確かにボクシングには好意的なテレビ局でも有るけど、要は人気の有る競技には手を出せ無いという事にも成る、それに地方のマニアには見れないと言う最大なる難点、一人でも多くのマニアに見てもらいたい気分に変わりは無い
それとも勝手なる邪推でWOWOWでの放送か?
ヤッパリ日テレさんしかないよな〜頼みますよ日テレ様
そしてトリプル戦も素晴らしいけど、このカードには敵わない、今では複数階級制覇の方に偏り勝ちだけど、本来のチャンピオンは一人の姿、眩しく見えますよ
http://www.microsofttranslator.com/bv.aspx?from=&to=ja&a=http%3A%2F%2Fwww.boxingscene.com%2Fdonaire-vs-rigondeaux-on-4-27-vegas-says-arum--61461
今では複数階級制覇よりも困難とされる統一構想、リコンドーには断る理由が無いだけに実現の可能性は高いのでは無いかな、残るはマレス、此れも決まりそな予感だ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
又もや参った・・・ わがまま親父の日記帳/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/08 22:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお!!ついにドネXリゴ!!!
カリメロ
2013/01/18 05:10
正直私ら団塊世代になると、いわゆる世界戦バブルの複数タイトルマッチに全く興味はありません。最近では井岡と内山と山中の3人以外はビデオの早回しで見ています。申し訳ないが世界戦が年に2−3回しか日本で開催されなかった時代の人間にとって、限りなく昔の東洋タイトルマッチ並の捉え方です。ただ、昔の東洋は凄かったですよ。小坂照男、関光徳、海津文雄(唯一NHKで試合が生放送された選手)などは現代の選手と戦わせたらどちらが勝つでしょうかね? 海津なぞ読み方を知らない団塊生まれの一般人は、男性では皆無に近かったでしょうね。その証拠に題名は忘れたが石原裕次郎の映画の中で、「今日は海津の試合があるんだ」とかいう俳優さんのセリフが映画館でなんの違和感もなく聞けたものでした。今月のボクシング・ビート誌に5大世界戦を振り返る特集の中に私と同じような意見の人がいたが、これでIBFとWBOの世界王者が生まれたら、どうなるんですか?世界王者は世界に一人しかいないから世界王者ではないのですか?
団塊世代
2013/01/18 18:27
 日本の場合ボクシング界もプロレスと同じ道を歩んでいる(悲しい)世界チャンピオンはただの興業を打つ為の冠に成り下がってる。 民放放送局も一般人市民に嘘を放送できないからもう全国ネットで放送できない(スポンサーも嘘の片棒を担げない)リアルスポーツボクシングの復興を願う。 ボクシング愛の中年より。 井岡偽物チャンピオンがロマゴンと戦わせないとテイケンジムがさせないとボクシング業界は終わりかな(^^ゞ
 同感
2013/01/19 00:57
わがまま親父さん、
大丈夫ですか?
団塊世代
2013/01/27 15:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
又もや参った・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる