わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパー王者は昇格なのかな・・・

<<   作成日時 : 2012/12/13 00:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

毎日がてんてこ舞いの忙しさ、なかなか更新出来ない、腰の調子もイヨイヨ悪くなってる予感、戦々恐々の面持ちです、更には隣国からのミサイル発射と来てる、一体どうなってしまうのだろうか?
さてこんな記事
http://www.nikkansports.com/battle/news/p-bt-tp0-20121212-1058744.html
タダ単にチャンプの名称を変えただけにしか未だに感じない、あのクリス・ジョンにしてもスーパーと言う名称を貰ったころからビッグマッチとは無縁と成り果てた、モレノのように階級を上げてタイトル挑戦と言う恩恵も有りはしたが
「より商売したいから其処退いて」と言われただけにも感じてしまうな
目標とすべき当のガンボアは既にブロナーを標的にしたようだ、この文面に有るように50万$と言う数字
国内から出ないチャンプに誰が支払うのだろうか?
確かに内山選手を評価して欲しい気持ちはある、アメリカのボクシングビジネスはそれ程甘くは無いだろうな
先ずは海外での御披露目が肝心とも思えるのだが、かなりの商売上手と聞く内山選手、未だにアルバイトなどはしたことが無く、ファイトマネーだけで生計を支えたとか
今の不況が続く時代に高価なボクシングチケットを売りさばくのは並大抵では無い、だからこそ海外へと言う気分は薄くなってしまうのだろう、西岡選手の様に負ければ無職と言う切迫感も無いしね
チョットガッカリな気分でも有るけど、ガンボア戦は望み薄かな、でも正規チャンプと言うのは悪くない立場と思う
先ずはバスケス戦だ、この2年連続での暫定との指名戦をクリアすれば海外メディアも目を向けてくれるかも知れない、良い勝ち方が絶対条件に成るだろうね
でも思うこと、日本選手のビッグマッチ消滅の普通のシーンとして、どちらか片方が負けてしまうと言うのが有る
バスケスに足元取られるとは思いたくも無いが、ファナレス戦での頭から入ってくる相手にトラウマは有るのか否かだろう、結構出入りの激しい選手故に怖い気分も有るな
名誉チャンプに昇格なんだか降格なんだが分からんかった西岡選手がドネア戦を実現させた経緯も有るんだ、良い方向に見たいね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー メガネ
スーパー王者は昇格なのかな・・・ わがまま親父の日記帳/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー メガネ
2013/07/03 18:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
というより井岡の統一戦時にスーパー王者昇格は認めないって事務局さんが言ってなかった?
うちは良くて他所は駄目って大手が言ってんのか?
闘犬
2012/12/13 06:47
WBAもWBCもチャンピオンのチャンピオンつくったばっかりに”ちゃんぽん”になってしまって困惑してしまいます。
WBO IBFシンプルですね。

2012/12/13 23:57
たった今生のストリーム放送で見ました。ドネアの左フックは凄すぎますね。あれでは誰も勝てない。ドネアの優れているところは相手のパンチに対してすべてカウンターを狙っていること。アルセは最初は手が出なかったが、出しだしたら、やはりカウンターを打たれた。この近辺のクラスではドネアにかなうボクサーは現時点ではいないでしょうね。
団塊世代
2012/12/16 12:56
内山は日テレを切られた西岡と違ってテレビ東京があるのでなかなか飛び出せないでしょうね。
バスケスを鮮烈に葬ってもインパクトは薄い気がします、一番手っ取り早いのがガンボアの前座でそれなりの相手をノックアウトすることだと思います。
あとガンボア相手に健闘したファレナスともう一度試合をしてノックアウトで勝つ、これなら日本で試合をしても向こうで評価されると思います。

スーパー王者になればガンボアが興味を示してくれるはずもないのにワタナベジムは大きな勘違いしていますね。
あまりワタナベジムの本気度が感じられない、大晦日へ向けての話題作りか。
ひゅうか
2012/12/18 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーパー王者は昇格なのかな・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる