わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 此れもボクシングなのかな・・・

<<   作成日時 : 2012/12/07 00:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

やっと先日の録画を見ることが出来た、忙しい年繁期、更には選挙まで待ってる、なかなか時間を与えてくれないな
さて初回からサークルする姿は容易に想像できた、ポイントを取られない程度に打ち合い、ルイスの戦意を削がすようにサークルしまくるり、相手を空かし続ける、悪い言葉とは思わない下手巧のボクシング
ルイスは海外配信で見たとおりの選手、長身だがリードが甘い、全く対策が出来てなかったのか丸で覇気を感じない、時折ロングレンジからパンチを決めるが単発に終わってしまい、戦況がなかなか動かない
拮抗した試合と言えば聞こえは良いけど、両者の戦力の無さを見るようで、およそ世界戦とも思えない
6回の右のカウンターでのスリップダウンだけど、タイミング的にはダウンだ、レフェリーがスリップ裁定してしまったもんだから尚更に盛り上がらない、いよいよダレテキタ終盤、やっととばかりに長男がパンチを集める、26歳の若さがありながらも何とも老けた闘い方だ、こんな闘い方、何処かで見たような気がしてしまった
老舗団体が挙ってジュニアクラスを設立した時の事だ、初来日のチャンプ連、どんな選手が来るのだろうか?
好奇の目で見たものだけど、やはり正規クラスでは通用しなかった選手ばかり、特例は有ったにしてもだ・・・
乱造世界戦と揶揄されたころの事、其れでも勝てない日本選手等の姿が有った、序盤は良い出だしを見せる日本のホープ連、中盤にはシッカリと帳尻合わせするかのように互角にされてしまい、終盤には差を開かれてしまう
巧い具合に闘ってくれるもんだと何時でも呆れ気分だったな、終盤にパンチをまとめる長男の姿にダブらせてしまった、戦略重視、格闘技と言う闘志も熱気も感じない、イヨイヨ別物の競技に成ってしまうのだろうか?

さてこの世界戦の視聴率、20%を越えてしまったとか、又もや今年度も視聴率王なのか、今の視聴者の気持ちは理解出来ないモノが有るな
さて思う事だけど、大手のリアルと称したのは良いけど、リアルに差を広げられてる気分でもある、大手は既に地上波は風前の灯、そろそろ好き嫌いではなく絡まなくては成らん気がしてしまうのだ
辰吉VS薬師寺戦のように又もやTBSの一人勝ちになるやも知れないが、あの空かし続け己の戦力の無さを補うタイプ、意外に遣り難いぞ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとダルイ試合でした辰吉・薬師寺の統一戦、渡辺・パヤオの統一戦?などは試合が終わった時手に汗は握るしのどがカラカラになってほんまに疲れました。ま〜その点亀の試合は疲れんからええのですが。翌日からの大阪のTVでは快挙とか言ってましたが。。。どこがやねんと思います。途中からコラレス・カスティージョを見ましたわ。
壁に耳ありモハメド・アリ
2012/12/07 14:28
あれが世界戦? 冗談じゃない。ジョーメデル、F原田の時代のファンにとっては見るに堪えない試合でした。視聴率が高いのは今度こそ亀をKOしてくれるのでは?というアンチも見るからでしょう。次は頼むから岩佐とやってくれ。
団塊世代
2012/12/07 20:57
なんやかんや言ってもしゃあないやろ!ただ相手が弱かっただけやないか。カメはなかなかたいしたもんやで!金も動いてるやろうしな、早く言えばシナリオ道理のチャバンよ!
まる
2012/12/07 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
此れもボクシングなのかな・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる