わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 村田選手はリオを目指すのか?

<<   作成日時 : 2012/12/30 00:21   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

やはり48年ぶりのボクシング金メダリスト、何処でも引っ張りだこだ、この喧騒は暫くは続くだろうな
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121229-00000301-spht-fight
あんな感動は記憶に無い、何しろ勝ちあがるオリンピックでの日本選手の姿を見てないのだから、若いマニアの方のほうが意外な程に驚きを感じてない気分でもある、国際大会を何十年も開催してない日本、世界大会、オリンピックで初戦を勝ち上がっただけでも儲けモンの気分が・・・
去年の世界大会での決勝進出、今年の金メダル、夢のようである、高望みはしては成らんが現実だよ
決勝戦、確かに危なかった、相手のファルカンに減点が振られ、気が抜けた瞬間での右ストレート、本人が語るオリンピックでの魔物だったのかも知れない
一時期は引退を表明したが、この再起宣言、嬉しいような不安なような複雑なる気分でも有る、年齢的にも丁度良い潮時と感じていた、アマに残り良き指導者への道、最もな生活設計と思う
オリンピックには魔物が居座ると言う、ボクシングも同じだ、未だ動けると感じてしまうとき、ボクサーは引退の決断が出来ない、過去に何度も見てきた光景だ、そんな心の隙を付いてプロが又もや動き出すのだろう
分からん気がしてきたぞ、少なくとも今の喧騒は長く続く訳もない、来年にはプロ入りした村田選手が見られるかもね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この記事を読む限り、プロ入りはほぼないと思いますが・・・
個人的にはアマに殆ど関心無いですが、村田の意思を尊重したいです。アマの世界で残りの競技生活を充実させ、出来ればもう一度五輪でメダルをとって、引退後は本人の言う通り、リング外で日本アマボクの発展に努めてもらいたい。
KOKO
2012/12/30 03:40
私はどうせボクシングを続けるならプロでやった方が良いと思います。おそらく心中はもし活躍できなかったときの不安で葛藤しているのでしょうが、人生は一度切りですし、時間は容赦なく流れます。悔いを残さずプロでやれば、彼のクラスならこのまま定年を迎えて貰う退職金の数倍は稼げると思います。まあ、人生お金だけではありませんが、悔いだけは残したらダメです。
アマに残りリオでも活躍出来るとしても、今度は「最低でも金」というプレッシャーがあります。それに何より、アマのあの頼りなさは今回のしずちゃん不戦勝騒動を見てもお分かりのように、根底から立て直す必要があり、それには村田選手のようなボクシングそのものの技術に優れた人ではなくて、オーバーに言えば京セラにいてJALの再建に携わっている稲盛氏のような運営のプロが係わるべきです。それにしてもアマ内部の仕切り力の頼り無さには驚きを隠せませんね。
団塊世代
2012/12/30 11:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
村田選手はリオを目指すのか? わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる