わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS どの程度地上派で扱ってくれたのだろう・・・

<<   作成日時 : 2012/11/15 00:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 4

西岡選手の引退報道、どの程度の扱いなのか?実に気に成る所だ、最近は夜の勤務が多く、全く確認できないのだけど・・・
ウィラポン戦は総て地上派で流された、その後のナパポン戦、ガルシア戦は東京12系での放送、更にその後が記憶が曖昧、少なくともメイン格での扱いはWOWOWでの放送のみと感じるが、如何だっただろう?
ボクシングの世間一般での認知度は下がるばかり、職場においても自分がカルホルニア州のカーソンに向かうといっても誰一人として、その目的を分からない、自分が幼少の頃ならば誰しも、その目的が分かった筈
今じゃサッカーかメジャーでもなければ認知されないのかも知れないな、アメリカでのテレビも、殆どこの手ばかりだったよ、同じシーンを何度も流してた、せめて10分の一でも報道してくれよ、と嘆きもしたけどね、今はそんな時代なんでしょね・・・残念だが認めるしかないのだろうよ

さて来月の長谷川選手の試合、深夜だけど放送される、何とか食い留めてほしい気分だが、今度のサントスは強敵だ、バンタムの頃の旋回するフットワークでも戻らん事には太刀打ちできるかどうか?
http://www.notifight.com/artman2/publish/Reporte_7/Mexicano_Santos_listo_para_Hasegawa.php
あのモンテイエル戦でトラウマにでも成ってしまったのか、その後の長谷川選手の試合には覇気も工夫も感じない
悪い言葉だが、手数が出るだけの選手にしか見えない
怖い気持ちで一杯だ、地上派から完全無視されそうで
やはり思う事としてボクシングは地上派ありき、先日、西岡選手のドキュメントがNHKで流れたけど、何だかなァ〜と言う気分にも成ってしまった、関西系の「せやねん」の方が数倍面白みが有った
何しろ長谷川頑張れ!食い止めろ・・・そんな気分ですね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー メガネ
どの程度地上派で扱ってくれたのだろう・・・ わがまま親父の日記帳/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー メガネ
2013/07/06 06:51
プラダ トート
どの程度地上派で扱ってくれたのだろう・・・ わがまま親父の日記帳/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/06 12:55
プラダ メンズ
どの程度地上派で扱ってくれたのだろう・・・ わがまま親父の日記帳/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/09 22:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
NHKであれば日本全国隅々受信できますから、やっぱり意義があることだとは思います。関東ローカルのテレ東とは違いますよ・・・
ああいう番組で取り上げてもらえただけでも御の字です。しかし率直な感想としては「何だかなァ〜」ですね(笑)
仕方ないことかもしれませんが、ボクファンから見ると『浅い、薄い』と感じてしまうことが多いです。それどころか間違ってる、一般の人には誤解を与える表現があったり。この番組に関して言えば、例えば『4度の世界挑戦失敗』ではなく『敗北』と言ってたり。2敗2分けなのに。まあ実質1、3、4戦目は完敗ですけども。

まあ、こんな程度の話であればまだいいのですが、全国放送するのだから、マスコミの方々はそれを踏まえた仕事して欲しいです。今の時代、それこそインターネットまであるんだし、専門家ではなくとも、ちょっと考えたり、調べたりすれば子供でもすぐに分かりそうなことでも、一々間違ってたり、見当違いなこと言ってたりするのが不快なんですよね・・・
KOKO
2012/11/15 01:58
×地上派→○地上波ですね(笑)。

先日のNHKのドキュメンタリーは、確かに間違いが多かったですね。王座決定戦の試合なのに、チャンピオンのナパーポンを破ってタイトルを獲ったとか。。。少し調べれば分かることなのにという感じです。制作者側の熱意がかんじられませんでした。ボクサーのドキュメンタリーだからでしょうか。。。むなしくなります。
ジョー
2012/11/15 03:13
それはねNHKには残念ながら大相撲の杉山さんのような主の記者がいないからです。他の各マスコミにはそれぞれのメージャースポーツに一人ぐらいは玄人の記者がいたものですが、NHKには残念ながらいません。海津文雄のと様ミドル級戦を生放送したのはもう何十年前でしたっけ?思えば私が青春時代を過ごした昭和30年代は天国でした。一週間に8回放送がありました。ほとんどがナマで9時前後からの放送でした。WBAのメンドサJr.のような連中がいる限り復活は難しいですね。
団塊世代
2012/11/15 16:46
西岡の引退報道は日本テレビのニュースZEROで30秒ほど流れました、あとはテレビ東京のスポーツニュースや日本テレビの夕方のニュースで流れたみたいですけど見れませんでした。
日本テレビは昔付き合いがあったのに西岡に冷たい気がします。
アメリカでもボクシングの報道が殆どなかったんですか、ボクシングファンとして辛い現実だ。

長谷川はこの相手を選んだのが自信の裏打ちと思いたい。
ひゅうか
2012/11/16 02:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
どの程度地上派で扱ってくれたのだろう・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる