わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の早朝・・・

<<   作成日時 : 2012/11/11 01:24   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

クリチコの防衛戦だけど、ジョーさんが前にも語ったように、幾らヘビー級が無制限としても、その運動神経を保てるには、せいぜい190p程度だろう、と言う見解、実に分かり易く納得だった
しかしクリチコ出現で、2mを越す選手でも、その運動能力は損なわれない事を証明せしめてしまった、今度はクリチコよりも長身選手までもが現れてしまった、もう愕くしかないな・・・
昔のニュース画像で見た光景を思い出す、バスケット出身の選手がボクサーとしてデビュー、相手は180pを越す選手だったが、そのバスケットの元選手は2mを優に超えてしまってる、その体格差は歴然、試合内容まで歴然、正に大人と子供の喧嘩の様でも有ったが、ダウンを繰り返すが突然のワンパンチで逆転、その1発で仕留めてしまった
面白い試合と言うよりは残酷な試合、その倒れ方が実に怖かった、電信柱がダイレクトにキャンバスにダイブする様でも有った、その後の元バスケ選手が如何成ったのかは知りはしないが、少なくとも現役続行は無かったと思う
クリチコも以前にいきなりの失速で倒されたケースが有る、緊張感が余りにも高く、その身体を保つべき筈の神経に異常を来たしてしまうのでは無いだろうか?
そんな戯言を未だに信じてる自分だ、一時的なる心身の損傷さえなければ、クリチコの牙城は崩せないと見てる
ワフーにも同じ事が言えるな・・・
画像

好ファイトには成らない気がしてますね
さて、この本だけど、未だに見掛けないのだよな、コンビニにも置いて有る筈ですよね



実録ボクシング世界王者 西岡利晃物語 (バンブーコミックス) (コミックス) / 中野ハジメ/画 中大輔/原作
CD&DVD NEOWING
★書籍商品の購入に関するご注意コチラ↓より、初回盤・特典の詳細、在庫情報・出荷状況をご確認ください。


楽天市場 by 実録ボクシング世界王者 西岡利晃物語 (バンブーコミックス) (コミックス) / 中野ハジメ/画 中大輔/原作 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
変な時間に起床してしまいました、このまま6時まで起きていたいけど再び寝てしまいそう、、、。
ヘビー級の大型化は著しいですね、月並みですが今の時代にタイソンがいたら通用していたのでしょうか?

書店で確認しましたが西岡の漫画はコンビニにしか置いてないようです、自分は数件目のコンビニで見つけましたが配本数自体が少なかったのかな、発売から少し期間が経ったので今購入するのは難しいかもしれません。
ひゅうか
2012/11/11 04:05
クリチコ戦よりマレスVSモレノが見たかった
相変わらずつまらない試合
2012/11/11 09:24
ここで上手くすると見れるかも知れないと、現地のやはりここと同じようなサイトに投稿がありました。確かに10時からモレノとマレスと書いてありますがどうでしょうかね?http://www.rojadirecta.me/ 何か色々ダウンロードが必要なんでしょうか?

これはメキシコではcombate space アメリカではshowtimeにて生放送ですので、いずれかに 選手の名前や en vivo か live を足してみると見れるかも知れませんね。私はこれから用事で出かけますので残念ながら、チェックできませんが、ドネアと西岡もWowWowに入っていない私は現地からのユーストリームの生で見ました。
団塊世代
2012/11/11 12:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の早朝・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる