わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日のどしゃ降りには参ったけど・・・

<<   作成日時 : 2012/11/18 23:12   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日のどしゃ降りの中での作業、これ以上に無く怖かった、気温も夕方から一気に下がり指はカチカチ、バイクのブレーキが握る手が巧く作動してくれない、時間に追われる作業だが昨日だけは別、身の安全優先とした、そんな中でも変なやからは、やはり居る「早く酒飲みに行きたいから今すぐに持って来い」
何を言ってやがんだ、ただですら東京管内でも事故の最も多い地域、昨日だけは耳を貸す気には成らなかった
本日は休みだが、何をする気も起きない、ただ疲れを癒す事に費やした、雨は本当に天敵です、参りましたよ
さて参りました次いでの画です

クラスを上げたばかりなのに、体格で劣りながらも押し合いでは引けを取らない、それどころか優ってる、徐々にワンサイドと化してしまった世界戦、劣勢挽回を図るデマルコ、打ち気に出るやアッパーで見事に仕留めてしまった
ドネアを軽量級のスター候補とするならば、やはりブロナーは中量級のスター候補、このクラス、それ程の強敵も居ないだけに、統一する気に成れば難なく出来そうだ、体重オーバーの確信犯であるだけに出来ればお仕置きされる立場ながらも憎らしいまでに体の軸がぶれない、当分の間は憎まれモン世にはばかるのだろうな・・・
荒川選手が挑戦者決定戦で勝ちを収めても、ブロナーでは厳しすぎる、でももし仮に日本でブロナーを見られるとしたならば話は別、出来れば国内で見たい選手だ、絶対無理だろうけど・・・

さてもう一つの注目試合、凄い試合してます、軽量級でこれほどの打撃戦になるとは

初回にダウンを取られたマルケス、しぶとく強かに反撃する、5回には逆転一歩手前までピロリアを追い込む、微妙なるスリップダウンも有ったピロリアだが、その終盤にワンツーでダウンを奪う、コロコロ変わる展開、強打者の特権とばかりに1発で形勢を変えてしまう、一時期スランプに悩まされたピロリアだけど、フライに上がってからは安定してる、返しの右がコンパクトに成ってる気がするな
同じ興行で出たゴンザレスは判定勝利ながらも、やや苦戦の部類らしく、次の試合はピロリアと成ってしまうかもだ
しかし凄い打撃戦だ、日本国内でもこんな打ち合いを見せればフアンも増えそうな気がするが、此ればかりはチョットばかり贅沢だな、昔の事だけど、あのユーリーがアメリカ選手と対戦した最終回、あの攻防を思い出してしまった・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
2試合とも凄い試合でした。ブロナーの強さ際立つ試合、
ブロナーのショートレンジでのフック、アッパーの連打いい角度で入っていました。ジャブを打ちながら後ろへ身をそらしている姿メイウェザーというよりカーロス・エリオットを思い出しました。
ビロリアVSマルケスもハードな展開、強打者同士のフライ級史上に残る王者同士の戦いでした。ビロリアの10R
のパンチ凄かったです。こういう階級史上に残る名勝負に日本のボクサーも絡んでほしいです。

2012/11/19 07:53
奇声?を発しながらパンチを打ち込むブローナー。特に接近戦では、「バン、、、バン、、、、バン、、、」という捨てパンチが入ったリズムのあるコンビネーションというより、一発一発のリズムでそれでも見事にデマルコの顔を下から上へ、上から下へ跳ね上げていた。それに相手のパンチがほとんどあたらない、、、、。なぜかメイウェザー同様、いつか彼がリングに伸びるシーンが見れるのを期待したいんだけど、、、。もしバレロが生きていたらなあと思いながら試合を見てました。
カリメロ
2012/11/19 09:49
先週末はアメリカヘビー級のホープミッチェルが負けた以外は好試合の連発でした。
スーパースター候補ブローナーは期待通りの順当勝ち。
でも自分が押したいのはビロリア、ロマゴンの試合。
ビロリア、マルケスは共に強打を十分に魅せ、倒し倒されの死闘激闘、フィニッシュも圧巻。
私も、負けたマルケスでもいいから日本人選手が絡んで欲しい。
ロマゴンは苦戦しましたね、相手が思いの外強かった、ビロリアマルケスに派手さでは劣りますが、個人的にはコチラの試合の方が好みです、お互いの持ち味が十分に発揮され、見応えが非常にありました。
ただやはりロマゴンは階級を上げるのは厳しいか、ビロリアの牙城にあっさりはじき返されるように思います。ライトフライに留まって井岡と日本でビックマッチ組めないかな。
ひゅうか
2012/11/20 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日のどしゃ降りには参ったけど・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる