わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS やはり西岡選手は引退か〜

<<   作成日時 : 2012/11/05 16:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

長いメンテナンスだった、帰国してから今まで続いた、馴れない事をしてしまったからプログの方がビックリしてしまったのかもね・・・
さて現地で観戦、敗戦が決まった時に実感もしてたけど、やはり引退の方向らしい
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121105-00000034-sph-fight
余計な1試合とは思ってない、遣らねば成らない試合だった、海外への思考はファイテング原田さんの頃にも有った
現実に海外でノンタイトルを闘った経緯も有る、その後に生まれたチャンピオン達も良い意味で真似てくれた
しかし何時しかタイトルを取ってしまえば、ノンタイトルもしなくなった、海外に出向くにはリスクが高いのは誰しも知ってる、でも海外からは繁盛にチャンプ連が来日、その豪腕を見せた選手も居れば、タイトルを落としていった選手も居る、情けないチャンプも居たが、思う事として、やはりチャンピオンとしての自覚の違いを感じてしまったな
初の日本選手の海外防衛として渡辺二郎が居るけど、格下の地元選手に圧勝の内容だけど、意外な程に苦戦したように見えた、地元の声援の後押し、想像以上!
そんな中で地元の声援まで押さえ込んでしまうからこそチャンピオンで有る筈、あのジョニゴン戦での快勝、それ以上に痛快だったのは地元の解説席だ、葬式の様にシンミリしてる、今まで何度も見せられた光景だ
逆に見てしまい、此れほどまでに爽快だとはね・・・
今は驚異的なる円高、そんな中で海外志向、おいそれとばかりに進められないけど、今じゃノンタイトル戦もしない傾向だから尚更出る機会も無いだろう
しかし誰かが遣らねば成らない海外だった、西岡選手の功績、此れこそが最もだろう、先陣を切ってくれた西岡選手に後輩連中が続くか否かは分かりはしないが、長らく続いた鎖国に幕引き、嬉しい幕引きだ
先人の架け橋、是非とも先日快勝した山中選手に引き継いでもらいたいね、勿論内山選手にも期待してますよ

西岡選手、御苦労様でした、できれば引退式に駆けつけたい・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
西岡選手 ウィラポンに阻まれているころは世界タイトル
いいところまでいくのに、奪取ならぬまま現役を終えるのではなんてふと思いました。が30代になって王者になり、一時代作る連続KO防衛もするなんて想像できませんでした。

西岡選手 お疲れ様でした。

2012/11/05 17:33
ジローさんの韓国での防衛戦は相手が変更になって、もっとレベルが下がったように記憶しています。確か東洋チャンプだったような。地元でしっかり防衛し続けるのもなんだけど、敵地で対戦相手をマットにのばして、観客をだまらせるなんてかっこいいと思いますけどね。
カリメロ
2012/11/05 22:20
しないと思います。
しないかもしれない。
して欲しくない・・。
西岡選手 引退
2012/11/06 00:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
やはり西岡選手は引退か〜 わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる