わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 果たして・・・

<<   作成日時 : 2012/10/11 01:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

イヨイヨ本日の夕方には出発する、昨日は軽く用意でもしようと思ったのだが、猛残業だ、疲れちまって何も手が付けられない、どうせ下着程度しか持っていかない積もりだ、別に旅行と言う気分でもない、名所、史跡、全く興味も無い
あるのはボクシング観戦のみ
生意気な語りをしてしまうと取材と言う気分でも有る、一線から離れてしまったボクサーが這い上がり、このステージまで上り詰めた、こんな例は稀の稀だ、日本人にはこんな浪花節は好物でもアメリカ本土では如何だろう、所詮ドネアの引き立て役なのかも知れない、だからこそ見せて欲しいサムライの姿となるのだけど・・・
今でも一部のマニアに語られてしまう、不可思議なる暫定戦出場、巧い具合に正規に昇格、ウィラポン戦でも不可解なるドローが有ったな、大手の力無くしては今の西岡選手の姿は無いだろう、でも思う、ウィラポンに突き落とされ這い上がるには其れくらいの呼び水が有って良いのでは無いのか?
何しろ辿りついた以上は頑張れ!其れしかない、今後、こんなステージに上がれる日本選手、いったい何人出てくるのだろうか?其れこそ最後かも知れない、次に繋げるような結果、内容であって欲しい

古い話だけど、ランドールに僅か2回で粉砕されてしまった高橋選手、さすがにこの試合は見てないけど、そんな日本の期待が粉砕されてしまう場面は何度も見せられてきた、竜反町選手を何故か思い出してしまう
日本タイトルを確実に防衛、連続KO勝利で挑んだ世界ランカーとの試合、相手はアドルフ・プリット、確か反町より階級下のジュニアウェルターだった筈、2度の世界挑戦をしてるが2度とも敵地での対戦で判定負け、反町には手頃なる世界ランカーだったのだが
初回から倒されたのは反町の方だった、けっしてスピードが有る訳でもないが、何しろパワーが違う、階級下なのに
2回には何とか形勢を挽回しようと打ち合いに出る反町、右が決まった、ロープに後ずさりさせるが、其れまでだった
コロコロ倒され、そのタフネスとパワーの違いを残酷なまでに見せ付けてくれた
世界は甘くは無いよ、そんな事でも言いたげだった、何度闘っても勝てない気分にさせてくれるような惨敗、こんな試合を見てしまうと、悔しさよりも、こんな凄い選手を負かした選手は何処まで凄いのだ、と言う世界への隔たり感だ
今では世界ランカーを招聘、ランクを勝ち取ると言う儀式は殆ど無い、たま〜に有れば世界15位とか、それ以上のランクも有ったな、別に数字が高ければ言い訳でもないのに・・・
今でも昔でも世界と東洋、日本の差は有ると思う、自動的にランクインしてしまうだけに、危険な橋を渡る必要も無い、確かに正当なる理屈だけど、釈然としない世界戦が多いのも、こんな事に理由があるからかね
何しろ思い知らされてしまうのか、それともサムライの姿を見れるのだろうか、自分が、あの大きな鉄の物体で長時間のフライトするより、もっと、もっと怖い気分である・・・
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 店舗
果たして・・・ わがまま親父の日記帳/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 店舗
2013/07/03 13:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよですね、西岡選手もこのステージに上がるまでは紆余曲折ありました、アキレス腱のけがやウィラポンによりはねかえされたりとか・・・。いいコンディションで臨めベストな戦いできるよう願いたいです。

米国観戦 十分満喫できるといいですね、いい旅になること願ってます。


2012/10/11 08:39
本日出発ですか、羨ましい限りです。
西岡が勝つイメージ、未だありません。
しかし本当によくここまできましたね、西岡。負けても称賛に値しますよ。今まで色々と西岡をこき下ろすコメントしましたが、今こうしてドネア戦が実現する、怪我で延期もない、後は試合日を待つだけになった今、やはり凄い事なんだな、と実感しています。
なにしろドネアの今回の相手は日本人ですから。
これがラストファイト?になるかも知れない西岡、悔いの無い戦いをして欲しい。私は日本から西岡の戦いを見守ります。

親父さんも悔いの無い応援を、我が日本の雄、西岡に贈ってあげて下さいね!では!
ポインター
2012/10/11 12:53
では行って来ます
わがまま親父
2012/10/11 13:55
今成田です。吉報を待ちましょう
わがまま親父
2012/10/11 18:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
果たして・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる