わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 未だに具合が悪い・・・

<<   作成日時 : 2012/10/25 00:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

前日の雨で又もや悪くしたらしい、直りかけていたのだが無念の思い、やはり若い頃とは違うよな
まだまだ海外初の参戦、その余韻は残ってる、そして書き足りない事だらけだ・・・
成田空港で7万程度を両替した、係りの人の忠告を聞き、100$札を3枚程度として、その殆どを20$札とした
その忠告通りで100$を使う事は無かった、スーパーでの買い物にしても20$で充分だったな、洋酒買った時位では無いのかな、それなりの散財だったのは
サンドイッチは確か4$程度、日本円で300円程度だけど、そのボリュームは半端ない、日本でのモノと比較しても軽く4倍以上だ、味は度外視だけど、1個で満腹してしまう、アメリカン映画でよく見る光景、ビールを飲みながらサンドイッチを食らう場面、パンよりハムの方が多いでは確かに納得、酒のつまみであり主食でも有る
こんな食べ方は好みでは無いけど、面倒を省いてると言う気もしてしまうな、シャワーにしても同じ感覚を持ってしまった、心の癒しと言うのが大事にされない国民性なのかも知れない
そんなレシート、そしてWOWOW様から貰ったTシャツ、プログラム、ポスター、未だにバッグの中だ
本来、そんな戦利品を眺めながら色々語りたいのだが、体調が悪過ぎる・・・
話はまとまらないが、やはり思う事として世界経済の主流は$で無ければならないと言う気分にも成ってしまう
円高は自分のような貧しい生活しか出来ないモノにも海外旅行させてくれる、それだけでしかない気もしてしまう・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM 通販
未だに具合が悪い・・・ わがまま親父の日記帳/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/09 12:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わがまま親父さんの気持ちよーく分かります。初の海外デビューが米国ですから。どうか次は是非、もう一つのボクシング大国のメキシコに行って見てください。大変驚かされますよ。彼らは一般的に米人には良い印象を持っていない。グリンゴ―(アメ公)という言葉が仲間内ではよく使われているのを見ても分かります。親日的で大好きなのですが、彼らには日本人からはボッタくりをしてもお金持ちだから大丈夫だという固定観念のようなものがあります。行くときはなるべく身なりの汚い恰好をしていくと、余りボッタくられません。それではどうかご自愛を・・・。
団塊世代
2012/10/25 10:52
お大事に 国内もタイトルマッチ目白押しなんで
WBO・IBFの公認なんかも気になるし よろしく
LEE
2012/10/25 11:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
未だに具合が悪い・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる