わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 参戦その初日・・・

<<   作成日時 : 2012/10/17 01:06   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

プログの不具合で入り込めない、さて連日での残業、そして心無いクレイム、未だに解決してない
更には直前でのねずみ騒動、イマイチ乗れない気分での参戦、私ら世代とも成ると、なかなか集中させてくれないらしい
荷物は当日に用意と言う慌しさ、出来るだけ軽く、少々面倒でしたので、下着を一組、靴下を一組、そして旅のしおり、それだけにした、気持ちが高ぶってない証拠だな・・・
箱崎インターでバスに乗り、いよいよの気分に成らなくては成らんのだが、やはり乗れない気分に変わりは無い、広い成田空港だが、簡単に待ち合わせ場所は確認できた、未だ誰も着てない様子
それでは暫くは空港散策なんだが、別に此れといったものも無く、時間潰しに喫茶店に入りコーヒーを飲む、待ち合わせ時間10分程度前に行ってみると、かなりの人だかり、今回のツアーの人気が忍ばれる、他のツアーだろうか?徳山さんの姿も見えたな
チョットした説明の後、搭乗口に入る、離陸までには1時間以上もある、偉く時間が掛かるもんだ
乗ったら乗ったで席を探すのにも一苦労、エコノミー席、なるほど狭い、巧い具合に隣の席が空席で狭い印象は少しは緩んだが、この格好で長時間のフライトかよ、やはり不安ばかりだな
やっと離陸、飛行機は初めてではないが、やはり怖い印象に変わりは無い、離陸後の先ずは軽い軽食が配られる、ピーナッツだった、朝から何も食べてないので軽く食べきった、すると1時間もしないのに機内食だ、天丼弁当、大した量ではない、それに蕎麦が3口レベル、揺れる機内の中で完食、味噌汁が欲しい所だが・・・
その後長い、長い時間が続く、時差の兼ね合いも有る、何しろ寝なければ、ウィスキーを3杯立て続けに飲み寝ようとしたのだが、今度は2回目の機内食、変なところで起こされた、今度は鮭弁
全く食欲が沸かない、半分以上残した、そんなこんなでやっと着陸、ホッとした
その後に入管手続きで偉く時間が掛かる、早口の英語で語る管理局、全く分からない、此方も意地になって日本語しか語らないからかもしれないが、正直ムカついた、他の日本人観光客に通訳されて何とか開放、外に出ると今度は長蛇の列、2時間近く時間を消耗、ツアー客と逸れたか?日本人の姿が見えない、しかし待ち合わせ時間には未だ間がある、バスが出る場所は此処しかない筈、暫くその場所で待ち構える、10分程度で添乗員の姿が見えたときではこれ以上に無い安心感を持った、初の海外、何をするにも不安ばかりだな・・・
バスでホテルへ、風呂に入り疲れを癒したい気分、チェックインまで簡単だった、全室ネットは繋がってる、先ずはクレジットでネットの決済を済ませる、後ほどに後悔させられるのだが
部屋に入り、広いのにはビックリ、軽く3人程度は寝られるベッド、然しながら風呂はシャワーのみ、浴槽が無い、更には固形石鹸だけで歯ブラシも髭剃りも無い、そして良く見るとパソコンは付いてない、ケーブルのみだ
1階のロビーに降り早速交渉するのだが、今やパソコンは持ち物、持参するもの、貸し出ししてくれと頼んだが叶わずガッカリだ、隔世の面持ちです、自身のアナログ度の高さを思い知らされましたね、現地情報を流す積もりでオプショナルも何一つ注文してなかっただけに愕然とした思い
仕方無い売店で水でも買おうとしてると、なんとドネアが7〜8人で昼食してました、暫く眺めてました、何を食べてるのか気になりましたが、さすがに其処までは出来ない、しかし余裕満点に見えましたね、自分も経験あるけど、計量前日での食事、これ以上に無く気を使うものです、其れこそ口を利くのも億劫、そんな素振りは微塵も無いドネア、そんなシーンを見て、夜の食事はこのレストランと勝手に決め込みました、その後退屈な時間が流れるのですが、意外にDVDが豊富、結構時間は潰せるものです、全て有料ですけど新作ばかり、売店で買ったビールを飲みながらの鑑賞、何時しか時間は過ぎ去りレストランへ、メニュー見たら全て横文字ではないの、バーガーと言う文字しか分からん、仕方なくバーガーを注文、出てきたものはフライドポテト山盛り、ケチャップ山盛り、肝心要のバーガーも山盛り、フォークで切り裂き口に運ぶが、ハッキリいって不味い
ビールで無理やり流し込んでも食いきれなかった、如何にも消化に悪く、ドネアもこんなもん食っていたのかい?欧米人の胃袋の強さなのかな?その後変な便秘に苦しむ羽目と成るのだが・・・
その後部屋に帰ろうとしてると床に何気にボクシンググローブが置いてある、サインをねだル輩
一体誰?ロイ・ジョーンズだった、気さくにサインをするジョーンズの姿を見て、改めて今回の試合の重要さを感じた・・・(続く)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
僕はテレビが無いので、先輩をそそのかして加入させたワウワウで観戦しました。
このブログを観るのが毎日の楽しみの一つです。
チャチャイ
2012/10/17 05:48
続きが楽しみです
LEE
2012/10/17 08:31
わがまま親父さん、臨場感タップリの書き方ですね。本当に続きが楽しみです。チップとか要らなかったのですか? マガジン(ボクシング ジーン)の宮田女史も現地観戦したとか。結構お友達も出来たのでは?でも、そんな時間もなかったでしょうね。それにしても、次回が楽しみな紀行です。
団塊世代
2012/10/17 10:50
めちゃくちゃ面白いです!
ありがとうございます!

2012/10/18 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
参戦その初日・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる