わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 又もや繰り返すのか・・・

<<   作成日時 : 2012/09/25 01:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

こんな内規を発令したようです・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120924-00000060-nksports-fight
乱造世界戦と揶揄された頃にも有りました、日本タイトルを獲得した選手の挑戦、然しながらも赤井選手の挑戦試合の頃から立ち消えに成ったようで
やはり人気選手に弱いは昔からで、又もや繰り返すの予感ですね、それに東洋タイトルと言っても、フェンテスとかローリー、又はジュムトーン以外のクラスは日本タイトルの方が上に見えてしまう
そもそも1団体に名誉とか正規とか暫定とかを作ってしまい、ややこしくさせてしまった協会本部に問題がある訳で、今更権威を取り戻すのは難しく感じてしまう
来年度からはIBFとWBOを認めてしまう、やはり基本的には反対ですね、認めてもチャンピオンは増えないとは思うけど、今のままで良いのでは無いですかね、統一戦に限り認める方針で・・・
今でも思い出すのですよ、長谷川VSモンテイエル戦の試合前での興奮を・・・
ただWBAは確かに駄目だな、釘刺しは必要かもね、でも昔っからのしがらみが有りますからね、切るに切れないだろうな〜

連休明けは厳しいのは分かっちゃいたけど、昨日はキツカッタ、明日も厳しい勤務に成りそうだ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン
又もや繰り返すのか・・・ わがまま親父の日記帳/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/05 18:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この内規は将来的にウヤムヤになると思いますが、それでもIBF、WBOへの門戸開放は評価します。
後はプロモーター、ボクサーの運用次第でしょう、IBF、WBOの穴王者を狙いに行くのか、あえて強豪王者を狙うのか。
あと中小ジムにも世界への道が増えたことも嬉しいです。
ひゅうか
2012/09/25 06:06
いろいろ賛否両論ありますが、私的にIBF WBO加盟で良いような感じがします。もう定着していて強豪がたくさんいて、主流のような気がします。

2012/09/25 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
又もや繰り返すのか・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる