わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 何とか申請手続きは完了しました・・・

<<   作成日時 : 2012/09/20 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

本日は生憎の雨、マァ公的機関は雨の方が確実に空いてる、都バスで出掛けたが、バスから降りても意外に降ってる、雨に悩まされながらも戸籍を取り、又もやバスにのり、今度は今は懐かしい都電に乗り換える
自宅から最も最短なるルートだ、午前中から動いたのがよかったのか乗り換えにも時間が掛からない
ネットで再三調べたけど、池袋に行くのは暫く振り、少々迷うが難なくパスポートセンターへ、手続きも意外に簡単に済ませることが出来た、申請手続きが終わっただけだが、何となく安心してる、勿論マダマダだけど
さて意外に時間もかからなかった、そして暫く振りでの外出、そろそろ足も鍛えておかないと・・・
そんな考えからチョットばかりの散策を試みる、昔良く通った文芸座が有りましたね〜
誰しも学生時代は貧乏なんだけど、安い価格で2本立てを見せてくれる、実に有り難い存在でしたよ、今じゃDVD全盛で映画館なんかには足を運びもしない、簡単に娯楽を楽しめてしまう、それも当時より更に安価で
実に有り難い時代、そしてネットも有る便利な時代でもある、少々の事なら簡単に検索出来てしまう、下見なんかはする必要も無い、更にそれなりの実力でも有ればネットで起業できてしまうかもだ・・・
自分のように汗水たらしての労働は今では時代遅れなのかもしれない、といって今更何も出来ませんけどね・・・
でも今回のツアーは満席、更に増える予感だ、嬉しい気分だ、こんな時代でもボクシングは好まれる
選手層こそ昭和の時代よりは下かもしれないが、何しろ階級が増えてる、自分が知ってる分には確実に倍!
意外にそれ程下がってると言う気分でもない、金に成る競技とも思えない、ほんの極一部に過ぎないのに
そんな時代でもボクシングの様な労多くして報われない競技を好みにしてしまう、世代に関係なく好んでる方々、自分のプログのコメント欄を見ても、少なくとも自分と同世代の方々の書き込みとは思えない
面白い現象だなと思う、今回のツアーに関しても殆ど自分よりは若い方ばかりだろう、世代を超えた会話でも出来ればと思ってる・・・と言ってマダマダ参戦できると決まった訳ではないぞ、此れからだ此れからだ・・・

さて藤本選手が50戦以上のキャリアの有る相手に判定勝利、実に目出度い、打ち合い、接近戦を徹底的に避けたようだが、当然の策だと思う、足が最後まで動いた事事態で賞賛ものだ、元々和製ヘビー級は早い回で終わるか、長いラウンドになったらばダルファイトと相場が決まってる、相当に走りこんでいるのだろうな、大したモンですよ
しかし今後は如何にでしょうかね、折角日本ランクも復活したのですから、やはり王座決定戦になるのかな、悪くないと思いますね、やはり選手には目標を与えないと、和製ヘビー級のジンクスは長続きしないだけど、先ずはこの殻から出て欲しい、もうミドル級が重量級と言うのは終いにして欲しいね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちなみに自分は20代ですが管理人さんと話してみたいです、知らない時代のボクシングの話を事細かく聞いてみたい、なので年齢は気にすること無いと思います。
今回のツアー参加者は精鋭のボクオタばかりでしょうから会話の中心はボクシング、いくら時間があっても足りない楽しいボクシングにまみれた時が過ごせると思います。

京太郎は快挙ですね、対戦相手に文句を付けたり、色眼鏡で見てる人もいるようですが京太郎はボクシングへ転向してからまだ1年経っていません、それでヘビー級の世界ランカーを破ったのですから十分すぎると思います。それに重量級の環境が良いとは言えない日本でハンデを背負って孤軍奮闘しているわけですから、それで謂われのないことで叩かれたらたまりません。
ひゅうか
2012/09/20 04:41
京太郎はしょぼいなんちゃって世界ランカーに勝って、てっとり早く世界ランクを手に入れようとし、それは成功したようですね。しかし結局は上を目指すには、ボクシングに慣れて自力をつけるしかないのだから、仲里渥美のリオとやらせてほしい。確かリオは8勝7KOとかだったはず。ただでさえ選手層激薄の日本ヘビー級界で避け合ってるのやめてほしい。
リオならマスコミ受もいいでしょうし。
あとプロレスラーあがりのゼウスはどうしたんでしょうかね?
彼らとまずは戦って欲しいですよ。

『世界ランク』を手に入れても世界チャンピオンにはまだまだ到底及ばないんだし、現状はスポーツというより見世物的な面も大きいのだから、まずは国内ヘビー級最強決定戦やってほしいです。ただ、自分は地道に日本ボクシング界が重量級の育成に力を入れていくこと事態は大賛成です。
KOKO
2012/09/20 14:26
意外に見ない面とも思いますが、ウェリバーのアームブロック、片手で藤本選手のパンチをはじいてしまう
1発で展開が変わるヘビー級、やはり防御はシッカリしてます、だからこそ50戦以上も闘えるのでしょう
ウェリバー陣営としたら勝ち逃げされた気分でしょうね、もしも再戦と成り本調子で来られたら逆の結果も充分ですね、快挙と言うには少々足りなく感じます
でもたかが5戦で出入りを繰り返す、本来出来ない芸当です、10回まで足が動いた事には驚きを感じてます
今は何しろ褒めたい気分ですね
わがまま親父
2012/09/22 11:28
穂高リオ選手との対戦ですか、大賛成ですね、マダマダ防御面では不安が残る藤本選手、予想は有利としても分からんですよ
リオ選手、手数が少ないのが気には成りますが、パンチは有りますね、でも日本のマスコミは先ばかり見たがる、今更日本タイトルと言う意見も有るでしょう
本来ならば次に繋げる事を優先しないとならないのですが、現状では日本ヘビー級の王座決定戦、先の事となると思いますね、残念だよ
わがまま親父
2012/09/22 11:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
何とか申請手続きは完了しました・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる