わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 判定は納得だけど・・・

<<   作成日時 : 2012/08/07 23:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

このクラスで日本選手がパワーとスピードで遜色を見せない、それどころか圧倒してしまう、何度見ても嬉しい気分にさせてくれる、本日の朝方での生中継、出勤ギリギリの時間まで待って観戦した、初回のキリッチの足の軽快さ、この辺りに来てしまうと、やはり一筋縄では行かないな、そんな相手をボディでジワジワ攻め立てる、プロでも何度も見せられたスピードで翻弄され、空かされいなされてしまいロープ際で泳いでしまう姿を見せながらも、打撃系競技特有の1発のボディから展開を変えてしまう、何とも圧巻だ、3回にはボディから顔面にパンチを入れ、ポイントで引き離す、納得の判定勝利だが・・・

3回に明らかに効いてしまってるキリッチ、再三のホールド、注意されるが何故か減点されない、私的には4回の注意が有ったと思うのだ
そして露骨なる時間稼ぎとも取れる、自ら膝を付いてしまうシーン、レフェリーが加担してるようにしか見えない、本来ならばカウントせねばならない筈、ラウンド終了間際には右でダウンを奪ったかに見えたが、テレビの画面が切り替わってしまい、パンチが当たってるのか分からないが、なかなか立ち上がってこないキリッチを見れば、そのダメージは明らかだ、元々アマボクには疑惑は付き物なのだが、歴史ばかりは長いくせに、何時でもこんな調子なのだろうか?
過去の日本選手等も、こんな調子の展開ながらも出た判定は逆と言うのも有ったのではないのかな・・・
確かにこのウン10年国際大会も開かない日本のアマボク連、そんなところのしわ寄せなのかも知れない、国際的には無名の日本のアマボクサー、去年の世界大会で銀メダルを取ったとしても正当なる評価はマダマダ先の事なのかもしれないな、又もや嘆いてしまったが、でも村田選手のダイナミックな試合、アマのボクシングでこれほどスリリングを感じた事は無い、古い話だけど、アメリカがヘビー級全盛の頃のフォアマンとかフレイジャーかな〜
アマでも次々に相手をなぎ倒した、凄い凄みを感じたものです、ちょっと褒めすぎかもだが、良い気分にさせてくれる生放送だったよ、でも此処まできたら、是非とも正当なる評価を得たい気分だ、その為には、やはり更に上のメダルを掴んでほしい、次の試合は去年の世界大会でRSCしてるアトエフ、村田戦の前に流してくれた、実にナイスな仕事だ
この相手は強い、事実上の決勝戦とも言えるかも、去年勝ってることを総て白紙にして挑んで欲しい、かなりの打撃戦に成る事は確実だろう
世界大会でのアトエフをストップした画を見たいのだが、何処にも上がってないですね〜

西岡VSドネア戦、勿論決定して欲しいですが、相手変更なんかは当たり前の外国プロモーター連相手ですからマダマダ信用できない、だいたい何度対戦相手を変更してるんだい・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いやまったく、見ててあのレフェリー日本だったらただじゃ帰さんくらいムカつきましたが、反面ジャッジは厳正にポイントつけててそのギャップに驚きましたが(笑)

しかしトルコ人うまかったですね。ジャブ少ない村田には動いて手数出されると不利ですが、パワーでちゃらにしたのは感動もんですね。
準決の相手はファイターで、より村田の持ち味出せるだろうから大丈夫でしょう。

…問題は決勝で当たるであろうイギリス人ですねえ。
こんな判定地獄にさらされてると、決勝ではどんな目に合わされることか…

ええい、村田も清水もごちゃごちゃやらせんとRSCに持ち込め!!(祈)
弓宇
2012/08/07 23:25
あのレフェリーやはり不自然ですよね、3Rは止めてからの再開が遅く見ていてやきもきしました。ホールドもなかなか割って入らず膠着状態でもそのままでしたのでだいぶタイムロスしましたね、あれがなかったらRSCぐらいにはなっていたんではと思いました。
ただグローブがマジックテープ式いいですね、テープがいつもはがれかかっているのを見るのも嫌ですし、なかなかテープのため中断され巻くのも遅く感じるのであれはナイスです。今回やはりダブルで一番上のメダルいってほしいです。

2012/08/08 05:34
アトエフは1回戦はどっちに転んでもはからないような判定で、ラッキー勝利でした。もうピークはすぎたのかなと思ってましたが徐々に調子を上げて来ましたね。
判定をかすめとるテクはさすがだと思うので、明白な勝利を期待します!
(清水も5分なら地元GBRの選手にポイント行くだろうな。)
ケロパパ
2012/08/08 07:55
キリッチ選手は巧いですね、先に村田相手にサイドボディを決めましたから、最終回は少々情けなかったけれど、ギアの具合が悪いからと言って休憩させるのは解せないですね、それだけダメージが深い証拠でもあるのですが、レフェリーが最大なる敵になるかもね
わがまま親父
2012/08/11 14:19
グローブはナイスなんだけど、ギアは頂けない、ギアのブレは選手本人の責任ですよ、此れではグロッキーの相手に休憩ばかり与えてしまうな
わがまま親父
2012/08/11 14:22
アトエフは世界選手権3連覇の選手ですから、やはり戦況を見る目は確かですね、判定が下った時では、かなり呆然としてましたが、判定に対する不満なのか、それとも疲れてしまったのでしょうかね
わがまま親父
2012/08/11 14:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
判定は納得だけど・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる