わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS おめでとう清水選手・・・

<<   作成日時 : 2012/08/06 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

本日は久し振りの朝の勤務、、残念ながらも結果を見ずに出勤、雨には参ったが何とか作業を終え帰宅、早速パソコンを開く、用事はあったのだが、そんな事は如何でも良い、何と清水選手の勝利、胴メダル確定!
いやはや嬉しい、44年ぶりと言うよりは自身初の事、金、金だと騒いでる他競技の連中に知らせたい、この切なさを・・・
早速掲示板を探りながら、その画も探す、余り芳しくない判定の様な書き込みが多く、かなりの不安を抱きながら画を開く、小さな画面だから確かに分かり難い・・・

この画を見る限りでは相手選手の変則な動きに苦戦の様相、時折決まる左はナイスにも見えるが、この選手、やはりだがオープンが多い、お互いの身長差から言って頭が低いが、慣用範囲かなの気分だ、競った展開は最後まで続き、微妙なる判定へ、少々複雑なる気分で清水選手の勝ち名乗りを見た、やっぱりう〜んと言う気持ちだ
さてその後に又もや掲示板を探ると、何と天下のNHKが清水選手の試合を流すと言う、なんと言う事だ地上派からは、とっくの昔に見放され、昨今でのBSだって放送してくれないアマボク、どの道ダイジェストと踏んでいたが、見られないよりは見られたほうが何倍も良い、コレマタ驚き、フルラウンドを流してくれたよ、ほんのオリンピック競技の隙間くらいにしか放送されない、其れこそ結果だけの事だって再三、正にメダル様様だな
流石に大きな画面だと試合内容が明確になるな、初回、小さな画だと手数で押されてるように見えたが、清水選手の右が良い、相手の入り際に左も決める、1ポイント差で相手有利と出ていたが、個人的には逆に見えた
2回はやや乱戦に巻き込まれ押された印象だが、少々反則が多い相手選手、全日本の大会でこの選手が参戦したなら、かなり厳しい裁定されたのでは・・・
3回に減点が有ったが、其れでも清水の回とは思えない、しかし2点の減点、これは痛いな、やはり減点分と初回にリードの差で清水選手では無いのかな、この勝ち方ならば納得だ
でも3回、相手の変則的な動きに惑わされ手数が出ないシーンが悔やまれる、実に下らん妄想だけど、あの松島選手と同じ現象が出てる気もしてしまうな、カウントの応酬してしまってますからね、ダメージが無い訳もない・・・
でも相手も同じだ、勢いでは断然清水選手だと思う、しかし次は地元選手ですか〜
明日は村田選手、其れも生中継有りだよ、相手のトルコ選手、脇が甘そうに見えるぞ、ボディに関して煩くないジャッジならば明確に勝てそな予感だ、更に追い風吹かせてくれ・・・

西岡選手とドネアの試合が決まったようですが、未だ安心出来ませんよ、個人的には正式決定までコメント控えます、ぬか喜びしたくないので・・・本日は雨に遣られ録な事なかったけれど、嬉しいですよ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ メンズ
おめでとう清水選手・・・ わがまま親父の日記帳/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/10 08:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
残念ながら、仕事で見逃しました。サプライズ過ぎて録画もしていません、ニュースのダイジェスト版録画したのでそれで、我慢です。でもメダル確定なのでそっちの嬉しさが先行してますが・・・。メダル獲得リアルで見れるのかなと遠くに思いましたが、突然のことでびっくりします。おめでとうございます、清水選手。

2012/08/06 23:36
清水、村田共に銅以上確定ですか!
まだ映像見てないんですが、二人もメダリスト出るとは今回凄いですね。

ドネアVS西岡は正式決定でしょう。ドネア、西岡ともにそれぞれ、本人たちは発表しています。
オリンピックの最中なので、それが終わったら記者会見して発表するようです、当然でしょうね。
KOKO
2012/08/07 13:26
村田はワタナベジムで時々練習しているので、メダル獲得後はどうするのだろう?と気になってしまいます。左アッパーのボデーはなんとなく内山を彷彿させます。ところで、これ程アマとプロとハッキリ垣根で分かれているオリンピック競技はないでしょう。もっとマスコミは大騒ぎしてくれてよい。天下のNHK総合がフルラウンド流してくれているので助かります。あのグローブはメーカーはどこでしょうかね?みんな先ちょがとがっていて、握りにくいような気がするのですが、見た目だけなのかもしれませんが・・・。
団塊世代
2012/08/07 18:54
サプライズ、確かに、確かに、清水選手は北京の雪辱を果たした、そんな感じですね
わがまま親父
2012/08/11 14:07
清水選手は前の試合こそ大スキャンダルでしたが、この試合に関しては悪くないです
しかし村田選手の方は明らかにポイント流れませんね、別に逆転の勝利とは思えないけどね
わがまま親父
2012/08/11 14:10
去年の世界選手権でも同じタイプが使用されてましたね、ただ今大会でのギアですけど、殆どの選手が気にしてますね、それとも業とゆるく締めてるのかな、レフェリーに進言すれば多少の休憩時間が貰えるからだろうか?
わがまま親父
2012/08/11 14:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
おめでとう清水選手・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる