わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 清水戦も酷かったけど・・・

<<   作成日時 : 2012/08/05 15:49   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 10

この採点も酷くないかい、本日は休み、昼頃からゆっくりお気に入り画を見てる、村田選手の最大なるライバルと言うよりは目標なウクライナ選手が意外な敗戦、ショッキングだ、オリンピックの独特な雰囲気にでも飲まれてしまったのか?
体調でも崩してしまったのか?所詮生身の人間、有り得ることだが、その画を見て唖然・・・
http://www1.nhk.or.jp/olympic/boxing/result.html?d=BXM075401
初回こそ地元選手が手数で上回るが、2回に入ると、流石に巧い、コンパクトにパンチをまとめる、2度もカウントさせてしまう、2度目は確かに微妙だけど、3回も圧倒したかにしか見えないのだが、結果が出るまで偉く時間が掛かる
そして出た裁定、驚きの地元選手だ・・・
改めてスコアを見れば、2回、あれほどに圧倒しながらも7−6の1ポイント差だそうだ、3回に至っては逆にリードされてる、不運な採点としか言い様が無いな
ミュンヘン以来のベスト8が二人、大豊作の日本だけど、こりゃメダルの道は険しいぞ
残念だが日本選手のメダリストをリアルタイムでは見たことが無い、総じて日本選手にはポイントが流れないと言う噂は何度も聞いてきた、ミュンヘンの頃ではダイジェストのみでの放送、アレでは何も分からない、その後最もメダルに近付いた松島選手、ダイジェストだったけど、明らかに負けた印象だった
聞いた話でしかないが、初代のメダリストの田辺さん、明らかに優勢だったと聞く、桜井さんの場合は地元開催で華を持たせてくれたか?の気分だが、盛岡さんも圧倒しながら負けの裁定だったらしい
考えてみれば清水選手の問題の3回、1分は相手が防戦一方、其れでも12−10、たったの2ポイント差でしかない
村田選手に至っては、あの清水選手の後だけに、少々の肩入れも有るかと思えば、逆に再三の注意、得意のボディブローを減点に取られてる、畳み掛ける連打も、やたらとレフェリーが割って入り中断されてる印象だ
微妙な内容、更にはもしかしたら勝ったかもしれない、そんな風に思ったときは確実に負けにされる、何度も思ったことだが、その思いは健在なのだろう・・・
清水選手の次の相手も見たが、オープンブローの多い選手と言う印象、足は軽快だけど、勝てない相手とは思えない、2試合続けての逆転勝ち、この勢いで行ってほしいよ
しっかし日本のマスコミは扱いが少なすぎ、メダルを確定させ準決勝にでもコマを進めないと生放送も期待できない状況だな、44年ぶり、これ以上にない売り文句になる筈なのだが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 靴
清水戦も酷かったけど・・・ わがまま親父の日記帳/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 靴
2013/07/03 18:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
この採点方式、ボクシングにマッチしてるのか疑問でした。ヒットポイントのとらえ方がそれぞれ個々に違うということと、あと数の問題ですよね、KOまたはRSC寸前の場合、たたみかけるのでどれもヒットポイントになったらどれほどの数になるのかなと思ってると見た目ほどの点数は入らず差は縮まらない。どんなパンチを取って取らないパンチはどんなものなのかわからない。5人のうち3人がヒットポイントのボタンを押さないと入らないのはわかるんですが、区別がはっきり大衆の目から、だとわからないですね。

2012/08/05 19:21
本来コンビ型の選手にはマッチしてる採点形式なんですが、思った以上にポイントに成らない
普通にウクライナ選手の勝ちに見えるのだが、採点方法は確かに未来永劫の難問だろうな
わがまま親父
2012/08/06 00:34
世界選手権金メダリストのウクライナ人選手、パンチ、スピード、テクニックと全て高いレベルにある気がします。彼がいなくなったことで村田にもメダルの期待が高まったとはいえますが、別の障害?がありそうですね。仮に村田が金メダルとったとしても、『優勝候補筆頭キトロフが居ないから村田は優勝出来た』と言われますね、必ず。結果は重要ですが、それを思うと、難敵がいなくなってよかったとは素直に喜べない。

相手のアンソニー・オゴゴ(変わった名前、何系でしょうか?)地元イギリスの期待の星ですが、1回戦も地元びいき?で??な勝ち方でしたね。
KOKO
2012/08/06 01:21
清水選手 準決勝進出 メダルは確定ですね、嬉しいです。中継見逃しました、あったかどうかは知りませんが、ネットで見ますができたら初戦からまとめて見せてほしいものです、総合テレビで。

2012/08/06 06:20
全滅したはずのアメリカ選手が判定が覆り復活しましたね、これ自体は正当な結果へ判定が変わったという評価が多いようですが、海外メディアの反応を見ていると他にもいくつかおかしな判定があったようです。
特に昨晩のヘビー級はおかしな判定連発だったようでボクシングはアマチュアまで腐敗してるみたいです。
ひゅうか
2012/08/06 15:41
さっき夜7時のNHK総合テレビの中で3ラウンドじっくり放送されました。次が英国の選手ですか・・・。厳しいかもしれませんが出来れば何とか勝って欲しいです。それにしても56キロでバンタムと言われるとなんとなくプロに慣れた我々には少し違和感がありませんか?バルセロナではバンタム級には英国からはウエイン・マッカラーが出て確か銀でしたね。ホエル・カサマヨールが優勝者だと記憶しております。会場が代々木の第2体育館に大きさからも丸さからもそっくりなのにビックリしました。
団塊世代
2012/08/06 21:58
オゴゴは2度カウントされながらも同点、不可解極まりない支持票でオゴゴが勝利、そんな採点ありましたっけ・・・
ルール変更は当たり前ですが、納得しろと言われてもね〜
わがまま親父
2012/08/11 13:51
自分はニコニコ動画が初見でした、その後NHKの総合の方でフルラウンド流してくれましたね、あの国営放送も随分変わりましたよ
わがまま親父
2012/08/11 13:54
プロも目一杯腐敗してますね、判定が覆るのは良いのか悪いのかは別にしても、競技としての正当性は失って欲しくは無いね、その内にオリンピック競技から外されてしまうかも
わがまま親父
2012/08/11 13:56
この大会ではフェザー級が無い、減量が厳しい清水選手には良かったのでは
しかしマァ、2個のメダルを取ってしまうとは、今後国際大会を誘致できますかね、世界は無理にしても、せめてアジア選手権くらいは何とかして欲しいね
わがまま親父
2012/08/11 13:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
清水戦も酷かったけど・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる