わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 清水選手は如何なんだ・・・

<<   作成日時 : 2012/08/02 11:06   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

本日はストリーミング放送は無い、早朝にスポーツ欄を見ると、清水選手は判定負けと出てる、3回に追い込んだが及ばず、個人的には良く遣った、1回戦突破でも充分立派だ、悔しい気分でも有ったが、お気に入り登録のトーナメント表を見ると仰天だ
http://www1.nhk.or.jp/olympic/boxing/bracket.html?e=BXM056
3回RSCでの清水選手の勝利に変わってる、それとも誤記入なのか?
残念ながらも現時点では何も分からない、確かに2回までは12−5で圧倒されてる、公式とは今は言えないけど、3回に相当に追い込んでるのは確か、一気に12点の加算、相手からも10点取られてるところを見ると、かなりの派手な打撃戦に持ち込んだようだ・・・
しっかしこんなときに限って放送も無いとは、嘆くしかないのだが、早く画が見たい、心底思ってしまう
判定が覆るのは頂けないが、実の事を言えば其れは其れで嬉しい気分でも有る
勝手な憶測でも有るが、ダウンを2度程度奪ったのでは無いだろうか、アマボクは健康管理を重んじるだけに、本来同じラウンドでダウンを重ねた場合は確実にストップする、そんな展開だったのではないのかな、レフェリーの不勉強で無理矢理判定まで流れ込ませたのでは無いのか?
しかし本大会、判定問題多過ぎですね、でもヤッパリ、清水選手に関しては判定が覆る事を祈ってしまうな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
記事で触れているNHKのサイトに試合の動画もありましたよ
http://www1.nhk.or.jp/olympic/movie_portal/index.html?d=view2,mtype=1&type=all&cc=BXM056408&keepThis=true
toshiyk
2012/08/02 11:16
この結果、当然だと思われます。
http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120802-00000069-jij_olympic
oyazi
2012/08/02 11:32
なんか6回くらいダウン取ったのにレフェリー無視で明らかに3回はダウンだったという事でRSCになったとか。
話だけ聞くとちょっとむちゃくちゃですなあ(苦笑)

何にせよ清水ナイス!!ウン十年ぶりのベスト8だ!!
弓宇
2012/08/02 12:04
さすがオリンピック
八百長だな、あのレフリー

トーナメント表のスコアのところをクリックしたら、海外の選手も含めて全ての試合が動画で見れますね。
さる
2012/08/02 12:42
画質もいいし、NHKナイス!と素直にここは褒めておきましょう。リアルタイムで見れない人には有難いです。出来れば全画面機能欲しかったけど…

しかし、あれで清水の勝ちなんですかね…そもそも清水が2Rまでに取られたダウンにしても、アマ見慣れてない目には『この程度のヒットでダウン扱い!?』という感じです。3Rに『本来ならダウンに相当していたヒット』もどれがそうなのか正確に判別できない部分もあります。パンチのダメージというより、スタミナ切れによるイヤ倒れ、時間稼ぎに感じますし、レフェリーもそう見たということではないでしょうか?ただ、ちょっとひどかったので、それに対してのペナルティは与えてもよかったのではないかと思います。確かにレフェリー、スルーしすぎですね。

そもそもレフェリーの権限がアマはそんなに弱いんですかね?
他のスポーツにしても、誤審はあれど、基本的にはその場でのレフェリーの裁定に委ねられていて、判定が覆るということは殆ど無い気がします。
青選手の時間稼ぎに見える行動は見苦しかったし(スタミナ切れの感じ、たった2Rだぞ?)、確かにパンチの効果で倒れたとみられるシーンもありましたが、あれで2Rまでの展開を挽回したことになるんですかね。最後会場ブーイングの嵐だったので、外人には珍しく?空気読んだのでしょうか。
ちなみに相手アゼルバイジャン人、レフェリーもそのへんの人に見えました。
KOKO
2012/08/02 13:12
清水選手 やりましたね、準々決勝進出何十年ぶりかですね凄いです。ソウル以来ですか 凄いです。次戦も期待です。

2012/08/02 18:10
意外に気付くのに時間を掛けてしまいましたが、実に便利な機能ですね、情報感謝致します
わがまま親父
2012/08/05 23:32
良くも判定が覆ったものですよ、抗議で変わるのならばロイも今の時代なら良かったのに
わがまま親父
2012/08/05 23:34
実質パンチでのダウンは2回目のダウンだけでは無いでしょうかね、後はガス欠でフラフラ、戦意消失
かなり危険な公開リンチですね、このアゼルバイジャン、次の試合に出ても無理に感じますよ、或る意味で怖い試合でしたよ
わがまま親父
2012/08/05 23:37
八百長とか賄賂とかの言葉は嫌いだが、莫大なる賄賂が出回ってる事を臭わしては成らんと思う
追放だけで済ましていては事は何も変わりはしない
どうせ変わるわけも無いではなく、先ずは声を上げるしかないのだろうな
わがまま親父
2012/08/05 23:42
アマの大会を見慣れない方には確かに唐突なるダウン宣告に見えるでしょう、今回のNHKのサービスは画期的です、殆どの試合を確認できます、偉そうに語るわけではなく、先ずは見て堪能してください
明日の清水選手の相手も見ました、足は実に軽快な選手ですが、パンチは殆どオープンブロー、この反則を徹底してくれるジャッジ連ならばかなりの勝機が有りますよ、しかし全体的に見てもオープンパンチにはそれ程の注意を与えてないですね、あの村田のボディが減点になってしまうのですから、この大会、ジャッジと言う見えない相手との戦いかも・・・
わがまま親父
2012/08/05 23:50
松島選手以来ですね、派手なダウン応酬で勝ちあがった松島選手でしたが、後にプロ入り、世界ランカーに成った選手に判定負け、名前は失念しましたが
わがまま親父
2012/08/05 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
清水選手は如何なんだ・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる