わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 名城選手の世界戦が有りましたね・・・

<<   作成日時 : 2012/08/31 02:24   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

この所のボクシング界、オリンピックの村田選手の金メダル、更には西岡VSドネア戦の決定、大きなニュースが続いてる、そんな狭間に挟まれてしまい少々不憫に感じてしまうが、名城選手の世界戦が近付いてる
テレビ中継は最後まで波乱含みだったが、何とか関西系ローカルで録画放送、深夜ではなく早朝と言うのは驚きでもあるが、今のボクシング世界戦の一般的な認知度からして何をされても構わんの気分だ
放送は無いよりは何倍もお得、過去にローカルのみでの放送でも戴冠劇は有った、殆どの場合は短命チャンプの存在を作っただけだが、徳山選手という希有の存在も有る、ラストチャンスに賭ける意気込みに期待したいな
両者のタイプとしては確実に噛み合う予感だ、地元に引っ張れたと言うのも気運は悪くない
今回はチケットの売り上げが悪いのか、スーパーで買い物をするとチケットが貰えるらしい・・・
良い悪いは別にしても閑古鳥が鳴くようなガラガラの会場では選手も奮起は出来ない、苦肉の策と言ってしまえば終いだが、悪い発想では無いな
ボクシングなどは見た事が無い客層が来場して、その迫力に魅了されてくれれば今後に繋がる、それ程世間は甘くは無いけど、何よりも会場をガラガラにしない、こんな損を覚悟の営業スタンスは評価したいよ
名城選手には厳しい世界戦で有るけど、若いテーバリを止めるには、執拗なるボディ攻撃しかないと思う
あの小熊さんが若い朴を沈めたシーンを思い浮かべるべきだ、けっして序盤からボディがヒットしていた訳では無い
中間距離での朴のスピードに脅かされながらもクリンチ間際に執拗なまでに背中の辺りを打っていた、勿論レフェリーの死角で・・・
結構剝きになって打ち合うテーバリ、序盤は我慢しながらも打ち込めれば・・・と思うのだけど、アマのキャリアが有る選手には打てないパンチかも知れないな
今振り返っても、小熊さんのボディ打ち、かなり残酷なパンチでした、打ち込む場所が脇の下とか背中に感じましたからね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
試合は大赤字でしょうが枝川会長はリング外で奮闘してますね、名城のカマセタイ人路線など批判も多くありましたが、会長が苦労してるのが節々から伝わってくる興行なので苦労が報われて欲しいと応援する気持ちがむくむく起き上がってきています。
ひゅうか
2012/08/31 10:26
名城選手の試合は生では観たことが無いですが、テレビではほとんど観てます。
最後になるかも知れない試合を生観戦したかったんですが、仕事の都合がつかず断念。
不利なんでしょうが、サプライズを期待してます。
K
2012/08/31 12:27
7月に横浜で行われた佐藤の初防衛戦。知人のボクシング関係者に招待され2階席で観戦。世界戦が始まる前に「リングサイドに空席がある。テレビに映る場所なので埋めたい」とリングサイドに移動・・・確かに空席が多かった(-_-;)
ねこ
2012/08/31 18:38
スーパーで買い物したらチケットもらえるなら俺も行きたかった
もっと早く知ってれば・・・・
アントニオ・エスパラゴサ
2012/09/01 00:18
観客が意外な程に入ってましたね、スーパーでの無料配布が巧く行った証拠でしょう、しかし大赤字だろうな
こんな大決断も必要なる今のボクシングの興行
何か厳しい気分だ・・・
わがまま親父
2012/09/06 00:44
テーバリが苦戦したのは意外な気分、清水戦を見ても延びる選手に見えたけど、あの内容だと日本人挑戦者は殺到しそう、暫くは好市場にされそうだ
わがまま親父
2012/09/06 00:46
う〜ん、そんな話は悲しいな、時代は様変わりしてる、待ってるだけでは営業が出来ない
佐藤選手、あの入り具合では次は敵地に成ってしまうかもだな
わがまま親父
2012/09/06 00:50
あんまりにも売れないので急遽決めたのでしょうね
1万円の価値は下がっても、やはりリングサイド3万は破格過ぎる
わがまま親父
2012/09/06 00:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
名城選手の世界戦が有りましたね・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる