わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 果たして村田選手は・・・

<<   作成日時 : 2012/08/19 01:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

各ジムで派手に争奪戦を繰り広げてる、本人談では今の所は無いようだ、あの攻めのボクシング、プロに向いてると思うのは簡単だ、プロは長丁場、あのガードブロック主体で戦い切れるのかには実に興味は尽きないのだが

先日の備忘録に、こんな一筆を見付けた

重い五輪メダリスト・・・軽い議員バッジ

フムフムと頷きながら読んだ、しかし裏を返せば

一月もすれば忘れられるメダリスト・・・一月しか勤務しなくとも歳費が貰える議員バッジ

そんな下らん事を考えてしまった、今や村田選手のテレビに出ない日は無いくらいだ、決勝戦の次の日に、一般紙の一面に飾られた記事
ボクシング・・・48年ぶり・・・金メダル
何とも嬉しい報道だった、事ボクシングと言う名が一面を飾る、こんな事は遥か昔のファイテング原田さんの時代までにワープしなくてはならない
そうでもなければ逆に犯罪の記事ばかりだ、あのオレンジ事件は一面だった気がする、正にマニアに取ってはありがた迷惑
マスコミに引っ張りだこの身分の村田選手、暫くは続くのだろう、村田選手が、この喧騒から普通の日々に戻った頃
あの喧騒をもう一度と考えるか?それとも平穏を選ぶか?
そんなところがプロに入るか否かの鍵に成るでしょうね、個人的にはアマの星に成って貰いたいのだけど
何しろ4年に1度のお祭り、決勝まで勝ち上がる姿への興奮、48年も待たないうちに経験したいのだ・・・

しかし不穏な動きが有りますね
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120818-00000049-nksports-spo
確かに準決勝のアトエフ戦と比較しても早いの印象は有りはしたが、適切にも見えたけど
何しろロンドン大会は判定が覆る事が再三だった、嫌な予感はしてしまうな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
微差の試合でしたが 純粋に村田選手の勝利に見えました。減点の処置も適切だったと思います。それとやはり
有効打のポイント村田選手にもっと入ってもいいように
思えました。

2012/08/19 08:02
プロ転向は夢がありますが正直村田の実力以外にも不安要素がかなりあります、なので私も4年後のリオオリンピックでもう一度村田が戦っている姿が見たい。
村田がプロへ転向してしまったらアマチュアボクシングへの注目度は無くなってしまうでしょうね。
ひゅうか
2012/08/19 13:21
やはり3回に危ない場面が有りましたから、そんな点をブラジル側に付かれてるのでしょう、既に閉幕してるわけですから変わることとは思えないですけど、ブラジル陣営は意外な程に執拗です、次の開催地と言うのも気になりますね
わがまま親父
2012/08/20 17:41
村田効果は重要ですよね、このクラスでも日本選手が通用すると成ると、プロもアマも選手層が増えるかもしれません
アマに留まってくれれば年末の全日本、かなり盛り上がると思いますね、でもその頃になると既に忘れ去られてるかもね・・・プロ入りの目が無い訳では無い気がする
わがまま親父
2012/08/20 17:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
果たして村田選手は・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる