わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 幾らか信用する気になりました・・・

<<   作成日時 : 2012/08/16 00:39   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ジョーさんからのメール、又もや貼らして頂きます

本日、東京ドームホテルで
Sバンタム級統一戦

WBC名誉王者 西岡 利晃(帝拳)
vs
WBO・IBF王者 ノニト・ドネア(比国)
戦が正式発表された。

この大一番は10月14日WOWOWで生中継される。

この試合には
WBCダイアモンドベルト、WBO・IBF王座がかけられる。

8−27 ロサンゼルスで現地記者会見が行われる。

観戦ツアーは
WOWOWホームページ参照。

う〜ん、その経緯は微妙にしても良くぞ此処まで、と言う気分だ、名誉王者と言う称号で剥奪された時では、遣られた!の感覚だった、その後マセブラが指名、半ば諦め、その試合後に両選手の肩を組ませても、良い様に利用されてるだけと思った、そして思ったとおりに次戦の相手はアルセと変わる、何処まで馬鹿にすれば気が済むんだ
所詮、ビッグマッチに縁の無いお国柄の日本、呈の良い外交辞令だけでマネーばかり期待されてる・・・
今の時代でドネアクラスを招聘できる訳も無い、脅威の円高だけが期待の日々、そんな鬱憤を晴らしてくれたのはオリンピックの村田選手だ、でも流れなかった初戦、2戦のポイント、ジリジリするような気分だった、核武装もしてない平和な御国、今では曲がり角だけど、やたらと海外進出だけはして外貨だけは稼ぐ、その次いでに円高ももたらしてしまった、海外では余裕の有る国とも見られてるのだろうが、実際は政情は不安定、物価は上がるのみ、リストラに悩む中高年の私等世代の多い事、住んでる人間が語るのだから確か、それ程甘くは無いぜ・・・
でも、あの村田の決勝戦、正直勝ったとは思わなかった、過去に何度も見せられた、勝ったかも知れないと思ったら確実に負けのパターン、眠い目を擦りながら起きて見た早朝での決勝戦、又もや見せられるのか?
しかし逆だった、幾らかは世界的にも認められてきたのかな?と言う気分でも有る、実際にそれなら実に嬉しい事なのだが
此処まできたらドタキャンは勘弁だ、無いとは思うのだが、昔にありましたね、あのファイテング原田さんの5度目の防衛戦での事、ヘスス・ピメンテルに決定していた一戦、確かロスでの開催だったと思う、日本選手が海外で防衛すると言うのは、この頃からの我々マニアの間の念願でもあった、海外で闘う日本の強いチャンピオンの姿、こんな言葉に何度も眩しさを感じたものですよ、ところが一転でのピメンテル陣営のキャンセル、未だに事の真相は分かりはしないが・・・
何とか決定してくれ!オリンピックでもメダルを取ったんだ、好い加減欲しいビッグマッチ、この試合、西岡選手には悪いけど勝敗云々では無い気がしてしまう、国内でもビッグマッチを開催できる道しるべ、そんな形を作って欲しいね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日の正式発表でやっと信憑性が出てきました。10.13、西岡vsドネア。
あり得ない対戦だと気にもしていませんでした。ですからこの成り行きには正直驚き、本当に実現するのか?と疑ってもいました。
で、昨日の正式発表。これなら決まりだな、と。後はお互いに怪我には気をつけて、ベストの状態でぶつかって欲しいです!
しかし、私には西岡が勝つイメージが全くありません。やはり勝敗云々より対戦すること、道を切り開くこと、これこそ重要ですね。
ポインター
2012/08/16 07:00
この試合本当に決まって良かった。でも西岡選手のブランク心配は確かですが、待ちに待った一戦、西岡選手の持ってる力、全部出し切ってほしいです。

2012/08/16 21:16
全くだな〜確かに勝つイメージは沸かない、でも此処まで漕ぎ着けた事に拍手したい、今までビッグマッチには縁の無い御国柄、次に繋げるには良いカードと思ってますよ、ホルヘ辞退で決まったカード、ファイトマネーはかなり低いでしょうね
別に本田さんの手腕とは思ってないですけどね
わがまま親父
2012/08/20 17:35
この年齢で拳の負傷も抱えると成りますと、1年に1度は悪くは無いですね、晩年気の輪島さん、1年に2度の試合間隔でしたが、よかったのは1試合だけですよ
わがまま親父
2012/08/20 17:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
幾らか信用する気になりました・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる