わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS やはり去年の準決勝の相手か・・・

<<   作成日時 : 2012/08/11 13:45   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

去年の準決勝の相手であるファルコン、精度の高いコンビ型、去年も良くぞ勝てたと思った、以前のタッチボクシングならば厳しい判定も予想されたが

初回、ダイナミックなコンビで先制するファルコン、ガードブロックが固い村田、手数が少ない印象ながらも至近距離で放ったサイドボディ、このパンチで一気に腰が引けてしまってるように見えてしまうファルコン、長いトーナメント制のアマボク競技、長きに渡る減量事情、ボディへのパンチは打つ込む方も大変だが、打たれる方にも戦力を削ぐのは一気に見えるな、2回の中盤以後は明らかに効いてしまい、ボクシングが雑に成るファルコン、ほぼワンサイドの展開に持ち込まれる、途中でへたり込む場面も見せるが、本来ならばカウントだ
やはりこの世界選手権でも村田に対する注意は多いな、そして結構相手選手を休ませてる、健康管理の面からして仕方は無いけど・・・
3回に成ると更にワンサイド、2度のカウントを聞かせる、如何にも棄権したそうな情け無い表情をするファルコン
世界選手権では確かに圧勝だったけど
紙一重が集まりしのぎを削るオリンピック、だからと言って村田有利とは思ってない、このファルコンが徹底したサークルしてくるのは目に見えてる、先ず危険は犯さないだろう、本来のタッチスタイル、ガードブロック主体の村田には厳しい、それに何と言っても、この大会でのレフェリー、ジャッジ連、酷過ぎ、何を根拠のポイントの流れ方なのか、丸で分からない、元々アマは分からん、今更と嘆くしか無い
昨日の試合にしても減点が無ければ負けていたという事実、仮の話だが、この世界選手権と同じ内容に成ったとしても村田選手にはポイントが流れないように感じてしまう、意外な程に競ってしまうのでは無いかな
親父の嘆きは尽きないのだけど、何はともあれ明日の早朝だ、休みで良かった、リアルタイムで見られそう、見逃すわけには行かない、何しろ40年待ったのだから・・・
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン メガネ
やはり去年の準決勝の相手か・・・ わがまま親父の日記帳/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン メガネ
2013/07/03 19:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いやもうホントに相手のブラジル人は今大会の判定傾向も見てるし、村田のボディーの嫌さも身にしみてるから、もう露骨に足使ってちょこちょこ当て逃げして来るでしょうね。

村田がいかに圧力かけて追い込んで捕まえるか…
もうとにかくあと1つ!!
頼むで村田あ!!
弓宇
2012/08/11 14:02
同感ですね、初回の1発のボディで腰が引けてる
同じ過ちを繰り返すほど馬鹿では無いはず
でも村田選手は追うのが巧いですよ、ジグザグに回り込む場面も有りましたね、そうでもないとキリッチレベルの足を押し込む事は出来はしないけど・・・
やはり最大なる敵はレフェリーでしょうね
わがまま親父
2012/08/11 14:37
村田の試合はともかく、ライトフライの中国の選手なんて、スイッチというよりどっちの足もちゃんと前に出ていない超変則。あんなレベルルでよく五輪のトップの位置で活躍できると感心してしまう。プロを見慣れているので、アマの選手は全員ぎこちなく見えるのですが、みなさんそう思いませんか>>? KOが見たい。
マーヤ
2012/08/11 15:28
思えば 3Rで決着難しいですよね、世界レベルのトップアマ3Rでしのぎを削る厳しい戦いです。そういうなか清水選手 銅メダル 村田選手決勝進出 世界レベルのトップアマの中に日本人2人も存在してるなんて嬉しいです。

2012/08/11 21:18
アマも色々ですよ、ハチャメチャなスタイルだけど下手とは言えない、昔、昔のアジア大会、日本からは石垣選手が優勝したと思うけど、北朝鮮の選手を見たときでは仰天しましたね、右の選手だけど、左の腕を横一線にして構えるのですよ、独特のリズム、下手巧の匂いがプンプンしました、不思議な選手でした
わがまま親父
2012/08/12 01:50
アマで豪快なるKOと成ると、フォアマンとかフレイジャーの時代でしょうね、事軽量級では難しい、日本で倒すと成ると後にプロ入りするロイヤル小林さん、更には関義文さんかな・・・
でも本日の試合、決めないと難しいでしょうね、何しろ頑張れ村田・・・ですよ
わがまま親父
2012/08/12 01:54
村田!やりました。明日の一般紙の一面もマラソンで日本人が金でもとらないかぎり、村田で決まりでしょう。ボクシング専門誌は来月たっぷりとページを割いて特集を組んでほしい。問題はプロは黙ってみてないでしょうね?ワタナベジムか、帝拳か大橋ジム、協栄のどこかにはいるのでしょうか?
マーヤ
2012/08/12 16:04
ファルコン強かったですね、これまでとは違う意味でのヒヤヒヤもんでした。でもミドルで金 偉業です。
キューバのバンタムの選手エストラーダ、ひそかに応援していたんですが銅でしたね。

2012/08/12 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
やはり去年の準決勝の相手か・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる