わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当に決まるのか〜

<<   作成日時 : 2012/07/09 04:03   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

世界戦3試合、別に疲れもしなかった、心地良い疲れとも違う、総て想定内の試合内容、ボクシングの意外性は見られず少々のガッカリ感が漂う、ドネアの試合がなかなか流れない、UFCが長いこと、長いこと・・・
慌ててチャンネルを切り替えるや、佐藤選手の試合は既に6回だった、ただですら少ないボクシング中継、ブッキングだけは避けて欲しいが、ため息しか出ない
さてそんな中で最もの意外性を見せたのは、ドネアの試合後、西岡選手がリングに上がりドネアの肩に手を回してる、その傍らでスライマンがニコニコ笑顔を見せてる、何となく気色の悪い光景だが
http://www.microsofttranslator.com/bv.aspx?from=&to=ja&a=http%3A%2F%2Fwww.boxingscene.com%2Fnonito-donaire-unifies-looks-definitely-nishioka--54774
最大限のリップサービスをするドネア、西岡に勝たなければ1番ではない、個人的にはリコンドーだろ、と言う気分でも有るのだが悪い気がしない
初の高身長の相手、追う展開、距離を詰める展開、入り際に細かくパンチを浴びる、今のボクシング、こんな展開でもポイントは流れてしまうのだが、出た判定は意外な程に大差でドネア、ドネアらしくない不味い試合だったが、この展開は仕方無い気がする、4回に見せた左1発のダウンシーン、この瞬間だけでも、やはりドネアは並みの選手ではない、一気に体重を上げてる割にはパワーは健在だ、体も出来てない気がする
しかしこの展開、いったいどの様に考えれば良いのやら、いかにも決まりそうではないのか?
余り期待しないほうが懸命だろうけど、やはり決まって欲しい気分に変わりは無い・・・
試合から遠ざかってる関係だろうか?西岡選手、普通の35歳のおっさんに見えてしまったな〜
それにしてもドネアも佐藤選手も、会場はガラガラでしたね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
マゼブラのパンチ、力なかったです。もっと左右のパンチに力あるように見えました。ドネアも結構被弾していました。まともに喰っていたシーンもあり、委細構わず中に入り攻撃するシーンはこのクラスでの打たれ強さ耐久力にも自信を持ったのではと思います。次戦はもっと攻撃力と力強さアップしさらなる進化していそうです。
西岡選手に決まってほしいですが、決まってもブランクあるし厳しい試合になりそう、でも西岡選手であれば何とかやってくれること期待したいです。

2012/07/09 05:34
昨日のドネアの試合はカバジェロだったら厳しかった気がします。階級の壁なのか長谷川と少しダブってしまいました。 それよりも試合会場がガラガラでしたが、現地でのドネア人気はあんなものなのでしょうか?
トマト
2012/07/09 06:29
佐藤の試合会場も空席が目立ちましたし、リングサイドには見知ったこの関係者が一杯。この不況時に大枚何万円も自腹切るのは厳しいものがありますが、行ってあげれれば良いですが・・・。試合内容はわがままさんのおっしゃる通り、「想定内」というか、はっきり申し上げて、今一コレという山場のラウンドがありませんでした。F.原田さんの頭からますます毛が少なくなっていくのが年月を感じさせました。八重樫の解説は声質と内容とも良かったですね。
団塊世代
2012/07/09 19:25
それでもドネアは凄いです。
4R終了間際のダウン、完全に効いてましたからね。あと30秒あれば決めていたと思います。
今回の相手は今までに無い長身選手だった事を考えれば徐々にこのクラスに慣れてきたと感じますね。
次、大爆発の予感大です。
ポインター
2012/07/10 20:18
アラムさんによると、ドネア次は10月にアルセと対戦で90%決まりだそうです。
ジョー・ルイチュ
2012/07/10 22:31
「西岡がこの階級でベスト」自分はうがった見方ですがリゴンドーからの逃げ口実に聞こえました。
パンチのないマセブラだから防御をおろそかにしたのか結構被弾してました、あれではパンチのある相手や今後階級を上げる上で厳しそう。
会場の空き具合は明るかったこともあって凄く目に入ってきました、ドネアは人気の面でも厳しいと感じた、、。
ひゅうか
2012/07/12 12:36
入り際にコツコツ当たりますから効果は有ります
しかし無造作に貰ってる場面が気になります、マセブラの懐が深いから横着に成ってた気もしますね、序盤にもう少しボディでも叩いておけばストップもありえたかもしれないが、パックマンVSブラッドリー戦のジャッジならば逆の判定が出てしまったかも
個人的には危ない試合だったと思ってますね
わがまま親父
2012/07/16 20:14
統一戦でこの入りと言うのは、確かにこのクラスの認知度を語ってるかも、悪い事を書きますけど、対西岡となると、もっとガラガラだった気もします
この3試合、大衆をひきつけるような無い様では無いドネア、次の試合は出来れば本国でしたいのでは無いかな・・・
西岡戦が決まるとするならば、国内でしか難しく感じますね
わがまま親父
2012/07/16 20:20
佐藤選手の試合もガラガラ、怖い雰囲気ですよ
3週間ほど前にボクマスさんからメールが入りまして、未だリングサイドの最前列を用意してるとの事でした
この時期で売れてないと想定できましたが、想像以上に悪かったですね、ドネアの試合でもなければ行きたかったですけど、今の時代、ヤクオフが有りますから興行する方も大変ですよね
でも1度は最前列で見たみたいですね世界戦を・・・
わがまま親父
2012/07/16 20:25
確かに、あの左フック、この1発でも見る価値有りました、ネットで勝敗はネタバレしてましたので結果を知ってましたが、それでも瞬発力は凄い、そのポテンシャルの高さを見て取れます
アルセならば大爆発は当然でしょうね、個人的にはアルセは要らないですね
わがまま親父
2012/07/16 20:29
ルイチュさん、観戦御苦労様です、アルセとの試合、見たいと思いますか?
わがまま親父
2012/07/16 20:30
リコンドーの評価が高いのは納得、何しろ底を見せてない、個人的にはプーンサワットとの試合が見て見たい
試されて無い面も多いと思うのです
あのガラガラ具合、プロモーターの思惑通りに行ってない、契約切られるかもね、その方が西岡戦は現実味を帯びるけど
わがまま親父
2012/07/16 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
本当に決まるのか〜 わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる