わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 早速上がってるよ・・・

<<   作成日時 : 2012/07/08 00:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

結果だけを聞いて小躍りしました、あの古豪を序盤ワンパンチで仕留める
http://www.notifight.com/artman2/publish/Resultado_2/Fortuna_noque_a_Cruz_en_Las_Vegas.php
然しながらその画を見て少々ガッカリ

確かにフィニッシュとなる左のパンチは見事だが、クルス、かなり調子が悪そう、初回に中間距離での打ち合いでアッサリダウンを取られる、フォーチュナの巻き込む右に簡単にスリップダウンを繰り返す、足の踏ん張りも無い感じだな
ブルゴス戦での粘る雰囲気は丸で見せてない、減量にでも失敗したのかな・・・
折角の好カードも台無しの気分だ
でもフォーチュナ、振りに行ってこれほどのパワーを見せる、やはり脅威の選手だ、未だ22歳、ブロナーと比較して防御の感覚が薄そうなので付けこめる要素は有りそうだ、今の所はフェザー級でのランクだが、ジュニアライトに上げるのも時間の問題では無いのかな?
個人的に絡んで欲しい、栗生、内山と言うことになるのだが、国内での防衛戦で世界的に名を上げるには最適の選手だ、それに現時点ならばドネアとは違い破格の条件は出さないだろう
何故か思ってしまう事、日本のプロモートは今が旬の相手を嫌い、防衛する事に固守してしまう、その結果、国内だけの世界チャンプに成り下がる、あの一家を批判してる場合では無い気がしてしまう・・・
インターナショナルな競技であるボクシング、如何に世界に名を響かせるか?
そんな頃合に来てる気がするのだ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
意外なほどワンサイドでした。少しまだ粗削りながらも、左は迫力ありますね、粟生選手 内山選手 君臨する上の階級来そうな感じです。ブロナーとは面白そうですね、クルスちょっとコンディション良くなさそうな感じではありましたが、フォーチュナの迫力に押されたのではとも見れました。フェザーであればいずれマイキー・ガルシアにも絡むともっと面白くなると思います。

2012/07/08 06:52
ドネア3−0勝利
チーン
2012/07/08 13:04
22歳とはいえ、まだ10代の少年のような身体つきに見えます。攻撃が荒っぽいですが、それだけ野性味があふれており、こんな選手最近では珍しい選手じゃないでしょうか。最後の下がって左は逆にテクニカルな面を見せましたね。ボクシングがまだ落ち着きがない感じで、これからが楽しみですね。
カリメロ
2012/07/09 22:18
わがまま親父さん、厳しめの評価ですね。
たしかにクルスはなにかおかしかったですが、個人的には十分満足期待以上の結果をフォーチュナは出してくれたと思います。
長いラウンドだとどうかなど、まだ未知数な選手ですが今のところブローナー並の期待値を持っています。

亀田もポンサクレックとやっていますからね、擁護するわけではないですが底のレベルが酷いけどチャレンジした天井の高さは他の日本人選手と大差ないですよ。

日本人のレベルが上がったのか周りのレベルのが下がったのかわかりませんが、このままだと防衛回数5回以上、下手をすれば10回が当たり前の時代が来るような気がします。
今のところ井岡は高い天井を目指してくれる雰囲気があるので期待しています。



ひゅうか
2012/07/12 12:20
マイキーガルシアとの絡み、意外な程に早いかも
カバジェロとの一戦は入札まで行って御破算、珍しい事態ですよ、他のオファーが有ったと見るのが当然でしょう、本場は新人同士の蹴落としあいを好みます、日本国内なら絶対無理なカードでも有り得ますからね
でも個人的には日本選手が絡んで欲しいですけど
わがまま親父
2012/07/16 19:54
ネタバレは好みませんね
わがまま親父
2012/07/16 19:55
この勢いは侮れません、このジュニアライトは本来中量級ですからね、荒さが有る以上はどこかで躓く気もします、次戦が気になる選手である事は事実、ブロナー同様で凄い連続カードですよ全く
このブロナーも次はエスコビト戦、恐れ入るカードです
エスコビト戦でもフォーチュナ同様な結果を出すようだと、日本選手等との絡み、更に遠くへ行ってしまいそう
わがまま親父
2012/07/16 20:00
同感、同感、ブロナー、フォーチュナ、この両選手には大注目ですよ、本場なら、この両選手を絡ませてしまうかも知れない
昔からですけど、日本のチャンプ連、海外での評価が高くなり始めると、何気に伏兵ににヒッソリ負けてしまう
何度も見てきた事実です、海外に売り出すチャンスは何度も有りません、その時期を見誤って欲しくは無いけど
わがまま親父
2012/07/16 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
早速上がってるよ・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる