わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 珍しい事だ・・・

<<   作成日時 : 2012/07/05 02:22   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ロンドンオリンピックへのメダルの呼び水に成ってくれれば幸いだ、元々犬猿の中でも有るプロアマ連、珍しくも合同練習、そしてスパーまで、実に良い動きだ、詳細な動画でもあれば尚更なんだが・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120704-00000127-jij-spo
3大会続いたメダリスト達、全てがプロ入り、海外では当たり前の動きながらも、日本ではイマイチ受け入れが悪いらしく、その3人共に世界の王冠には届いてない
田辺選手の日本、桜井選手の東洋が最高で、世界選手権の胴メダリストの石井選手、森岡選手も無冠、やや呪われた感も有るプロ入り・・・
その後はメダル所か予選も目一杯のアマ連、そりゃそうだろう国際大会、いったい何年開催してないのだろうか?
メダルなんか獲ろうとする気概が丸で見えてこない、そんな中で、このロンドンは豊作になるやも知れない予感だ、先日はオリンピック予選を後1勝に迫りながらも惜しい落選だった井上選手がプロ入りを表明してしまった
又もや金の卵をかっさらわれたアマ連だが、意外な程に従順だな
4人も予選を勝ち上がった、この大会ではメダルを取らないと、その存続にも係わってくる危険な状況なのかもね
沖縄でのアジア選手権が最後の国内での国際大会ではないのかな、アレから何年ですか、軽く20年以上ではないでしょうかね、そのヤル気には甚だ疑問を感じるけど、今回での豊作は是が非でも生かして貰いたいね、そんな意味合いでの合同練習だろうけど、結果を出すのは至難のオリンピック、マニアなら誰しも知ってる、今では世界のチャンピオンに成るより難しいメダリスト、出来るだけ期待は抑えたいと思ってる、何しろ反動が怖いので・・・
個人的には田辺、桜井、森岡等のメダリストへの道のりをリアルタイムで経験してない、一歩一歩勝ち上がる興奮
味わってみたいなァ〜
さて本日は、この画で癒そう
画像

両選手の顎の位置、やはり10pは身長差有りそうですね、果たしてどうやって入り込むのかドネア・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ロスオリンピックのときは オリンピックのなかでは良く中継されたのではと思います。それ以降は露出減りました。アマボクシングの代表で瀬川選手、三浦選手、プロ入りしていたらと想像してしまいました。大橋ジム次世代への目しっかりしてますね、原選手 松本選手 井上選手楽しみです。オリンピックの決勝も良いんですが、準決勝をフルで見せてもらいたいなんて贅沢でした。決勝すらないですからね、決勝はフルでみたいです。NHKの総合で見てみたいです。

2012/07/05 20:25
ソウルの時は決勝戦全部流した記憶が有りましたが
全く日本選手は絡んでませんでしたが
最も勝ち上がる興奮を感じたのは松島選手の時かな
アマでダウン応酬と言うのは珍しかったですからね
頼むから深夜帯と言うのは勘弁ですよね、それとダイジェストと言うのも嫌ですね、準決勝に関しては日本選手の活躍次第でしょう
わがまま親父
2012/07/06 01:24
ソウルのとき決勝戦全部放送されたんですね、ロイ・ジョーンズJrだけ録画していてあとは見ていなかったですね、字幕でたしかボウ対ルイスがあるような気配で録画ストップ。見れませんでした。オリンピック予定通りなくて始まる時間もわからず結構、録画難しいんですよね、最近はアテネの決勝でガンボアを録画したのが、お宝です。デラホーヤ、カサマヨエルも録画はしたんですが、テープ不明でいつのまにか・・・消去です。

2012/07/06 18:48
ロイの試合は呆れるばかりだったね、判定が出たときでは正にキョトン・・・
幾らなんでも程度が有りますよね、ヘビー級でレイ・マサーも出てました、プロ並の打撃戦で驚いた記憶有りますね
当時は随分録画したけど、何処へ行ってしまったんでしょうね・・・
わがまま親父
2012/07/07 13:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
珍しい事だ・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる