わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとばかり早い気しかしない・・・

<<   作成日時 : 2012/07/28 22:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

毎試合のように海外から招かないと対戦相手が居ない、経費が掛かるだけに早く結果を出したい陣営の気持ちも分からんでは無いが、たったの4戦しかこなしてない選手が60戦以上も戦ってる選手と対戦、やっぱり無茶に感じてしまう
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2012/07/28/kiji/K20120728003773610.html
折角日本ヘビー級の気運は高まったが、一気に消滅してしまうかも知れない、過去に何度も繰り返された事だ
相手選手をちょっとばかり調べると、著名選手との対戦も多い、いかにも体重無制限のヘビー級ならではの体型だけど、この画はソリスにストップされた試合

パンチの連係は早い、この体型から信じられないくらいに、負けた画を貼っても藤本選手とでは偉い隔たりを感じてしまう、清田選手が世界ランク下位と戦った東洋戦を思い出してしまった
パンチは軽く見えても合わされたら1発で決まってしまうヘビー級、いやな予感しか沸かない、長続きしないジンクスは健在になるのか?
慌てる事は無いと思うのだが、先ずは選手を集める事が肝心な筈・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 財布
ちょっとばかり早い気しかしない・・・ わがまま親父の日記帳/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 財布
2013/07/03 14:53
プラダ トート
ちょっとばかり早い気しかしない・・・ わがまま親父の日記帳/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/10 02:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに。重量級では
日本無敵<<<世界の3流
もう少しキャリアを積む必要があると思います。
kendoboku
2012/07/28 23:32
>先ずは選手を集める事が肝心
これが全てですね。
大体いくら太っているとはいえ、スーパーヘビー級ぞろいの相撲が国技のこの国で、90キロ以上の若者が居ないみたいに言うのがおかしい。柔道は?アメフトやラグビーは?いくら日本人が全体的に小柄な民族といえど、体の大きな人もいるわけで、彼らはボクシングなんかやってない、ハナから選択肢に入ってないというだけの話でしょう。
いまだに無理とか根付かないみたいなことばかり言ってる奴を見ると腹が立ちます。何事も最初は大変、そんなのは当たり前、まずは動き出さなきゃ何も始まらない。そういう意味では、アンチもいるようですが大橋会長を応援しています。

少なくともミドル級程度で『重量級』はやめましょうよ…
下手したらウェルター程度でですからね、頭痛くなります。
そんな感覚が試合ぶりに出ちゃってたりする日本人選手。
ダルいヘビー級みたいな試合することもしばしばです。
middleって『中間』の意味ですからね……
西島洋介山が稀有な存在だったとは思いません。そりゃそのへんにゴロゴロはいませんが、他競技にはあの程度の体格、運動神経の若者はいますよ、ザラに。
koko
2012/07/29 01:16
まー、なんかK1も秋に日本で復活するみたいだし、定期的にステータスのあるニンジンぶら下げないと、京太郎クンも、やっぱK1に戻りま〜すとか言い出さないか不安なんじゃないですかね(笑)

でもやらないよりはどんどんやった方がいいと思いますけどね。
しかしヘビーランカー呼ぶなんてそんな金とコネどこにあったんでしょうね。
やっぱ京太郎くんのマネージャーさんが小堀の世界戦の頃からドン・キングと懇意とかものつてもあるんでしょうか。
弓宇
2012/07/29 10:34
日本無敵と言っても相手が居ないだけで、もし仮に対戦する相手でもいたなら結果は分からんでしょうね、あのレベルですから・・・
わがまま親父
2012/08/01 23:05
確かに他競技には体格の良い運動神経の有る選手も居るけど、先ずはボクシングには流れない、一時期アダルト業界がヘビー級プロジェクトなるモノを発足はさせたが、所詮バブル期での気まぐれ、直ぐに頓挫
何しろ日本ボクシングはチビ、ガリが遣る競技と言う概念が根付いてますので、長いスパンで考えを変えるところから始めないと不味いでしょうね
個人的に何時でも思っていること、ミドルが日本の最重量級、そろそろ何とかして欲しい
別に慌てる事ないんだよ、日本選手と対戦しても良いと思ってます、関西に一人居るみたいだけど、どの程度なのか丸で分からない
わがまま親父
2012/08/01 23:13
マァ確かに、本格的とは言えないにしろ、ヘビー級が生で見られる、それだけで有り難いのかも
昔ですけど、後楽園でヘビー級の一戦が組まれましてね、カルホルニア州ヘビー級タイトル戦だったかな
ちょっと小柄なヘビー級とは言え、ど迫力でしたね
結果は相手が棄権してしまい残念でしたがね
でもK−1復活ですか、大丈夫なんですかね
わがまま親父
2012/08/01 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとばかり早い気しかしない・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる