わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS スター候補脱落と見たいけど・・・

<<   作成日時 : 2012/07/23 00:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

確信犯であるブロナー、それなのに相変わらず憎らしい強さ、エスコビトは良い面の皮だな

左右のボディで揺さぶりを掛けるエスコビトだが、ブロナー全く動じず、何時もより声の上げ方にも迫力を感じてしまう
徐々に打ち負けるエスコビト、コーナーからタオルが投げられる
幾らなんでも3ポンド以上とは遣りすぎだ、本来は階級下のブロナーなのに体格負けしてない、確かにこの実力ならばライトに上げても楽に通用してしまいそうだ、しかし昨今ではこんな確信犯が余りにも増えすぎてやしないだろうか?
今は前日での計量だけに、更に体格に差が出てしまう、体重を作ると言う努力もしてないのだから、目減りなんかは無いし、逆に元気一杯だ、罰金程度で許して良いものだろうか?
今後、確実に増えるであろう確信犯に対する対策、新たに考えなくてはならなく感じる、計量に失敗した方が圧倒してしまうと言う矛盾、ルールを無視したものが良い思いをして言い訳は無いだろうに・・・
当日計量だった頃の話だが、日本の柴田さんを一撃で沈めたクレメンテ・サンチェス、その後のノンタイトル戦で、アッサリ負け、そして挑んだホセ・レグラとの防衛戦、何と計量オーバー、戦わずしてタイトル剥奪!
試合は毎回のようにダウンを取られると言う凄惨なものだったらしい、明らかにプロモーター、更にはセコンド連が止めてくれなかったのだろう、己の罪を清算しろとばかりの公開処刑だった気がする
其れほどまでに重かった世界チャンピオンの責任、今や確信犯がのさばるのか、時代の流れと嘆くしかないのかな
世界チャンピオン、随分軽くなってしまった・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン
スター候補脱落と見たいけど・・・ わがまま親父の日記帳/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/05 20:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
体重を作れないのは問題だけど
けど試合の重量は俺の中では常識の範囲だと思うけど
WBOルールで当日計量140lb以内が条件だったわけですよね?
で、それの3lbオーバーだったわけで
計算してもS・フェザーの体重からオーバー6キロですよ
WBA WBC なら問題にもならない当日体重だと思うのだが
さる
2012/07/23 02:21
前日計量の嫌な面が最近すごく目立ちますよね。規定内にしてもチャベスJr.の増量ぶりは激しいですし、リング上での体格差が目立つ例も多いですし、階級性のスポーツらしくないですよね。最近の判定問題にしても、ボクシングはもはやスポーツよりもビジネスなんでしょうか。
ひろ
2012/07/23 04:18
さるさん、140lbはWBOのルールじゃないです。
経緯まとめてみますね。

前日計量でブローナーが3.5lbオーバー

エスコビト陣営が当日体重差がありすぎると困るので当日の朝にも計量をしようと要求する、その要求した体重の制限が140lbです

当日に計量してみたらブローナーはまた3lbほど体重オーバー

つまりブローナーは2回計量をオーバーしてるんです。


最近計量オーバー目立ちますね。
罰金程度では無くなりそうにない、常習者には出場停止処分など厳しい処分が必要かも。
モラレス、リオス、トップ選手が平気で計量オーバー、情けない。
ひゅうか
2012/07/23 09:07
なんとなくいやな予感。なんでもメイを(ボクシング以外も真似る)取り入れるんでしょうか残念です。
ブロナーが上へ行くとマグダレノ来るんでしょうか、王座決定に。どうなんでしょうか。

2012/07/23 17:01
前日計量だと本当の意味での階級差というものが薄れてしまうと思うのですが・・・。昔の様に当日計量にして朝計ることにすると、そんなに無茶をしてウエートを作れません。今はサウナ貸切状態で縄跳びしてフラフラで計量パスして翌日試合に臨む選手もいると聞くがかえって事故が心配ですね。要は翌日のウエイトオーバーの度合いが規定内ならOKとかいう問題ではなく、内臓や脳へのダメージ許容度が極端に落ちるということを考えるべきです。それにしてもホセ・レグラは当時これは無敵かなと思ったが案外脆かったですね。アントニオ・ゴメスも戴冠した試合を見たら無敵かと思ったが脆かった。この競技は難しい。いや五輪のボクシングの計量の方がはるかに真っ当です。
団塊世代
2012/07/23 21:33
計量に慣用範囲も糞も無いですよ、ルールも守れもしない、反省の色も無い、選手として失格されても仕方無い、しかしメイと言う悪い前例作ってしまったもんだから、今後も確実に増えます、結局は金、金なんですよ
わがまま親父
2012/07/28 19:57
ビジネスなんでしょうね、より金になる選手には甘い
この傾向、その公平感を損ないますよ、確かに選手の安全面を考慮すれば前日計量も納得ですけど、度重なる違反者には当日計量する事も考えたいですね
わがまま親父
2012/07/28 20:00
ひゅうかさん、詳細なる流れを教えていただき感謝します、2度もオーバーですか・・・
おやおやの感覚しか沸きませんね、メイ2世を自認するブロナーだけど、悪い面も真似することは無いのに
メイ2世と言うよりは悪童2世かな、しかしリナレスと同じクラスに成っちまった、対戦が有るかも
個人的には避けたい相手ですが・・・
わがまま親父
2012/07/28 20:11
ブルゴスが出てくるのは間違いないけど、このクラスは無敗の人気の有る選手が多い、日本陣営も早め早めでオファーを出すべきですね、マクダレノも下手すれば他の団体に行ってしまいますよ、しかし栗生の次の相手はボスキだそうで、余り見たいとは思えない
わがまま親父
2012/07/28 20:17
アントニア・ゴメス、クレメンテ・サンチェス、日本では無類の強さを発揮しながらも南米人特有の気まぐれで短命王者、この両選手が陥落したと言う記事を読んだときの驚き、そして再浮上しなかった事実、やはりこの競技は生真面目さがないと駄目だなと改めて思ってしまう
個人的には違反者に対しては数戦の当日計量をさせるべきと感じますね、対戦相手に失礼過ぎる
わがまま親父
2012/07/28 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
スター候補脱落と見たいけど・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる