わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ロイ・ジョーンズが又もや試合をする・・・

<<   作成日時 : 2012/07/01 01:22   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 10

ジョーさんからのメールからだけど、借金苦からとは余りにも切な過ぎてしまう

Lヘビー級
ロイ・ジョーンズJr.
vs
WBC8位 パウェル・グラチェウスキ(17戦全勝)


なぜロイ・ジョーンズは過去の名前を汚す形で
戦い続けるのだろう?
この前、クルーザー級のデニス・レベデフ(ロシア)にKOされた
試合など実に悲惨だった。

一説によると、膨大な借金があるそうだ。
もしそうだとすると、ジョーンズの現在はかなしい

既に8敗してるジョーンズだが、その全盛期を知ってるだけに、もう8回も負けてるのか?と言う気分だ
相手に触れさせないと言う点ではローチェ以上の反射能力を持った選手だ、一時期はヘビー級も制覇、その対戦相手が異様なまでに鈍く見えてしまったモンだ
あのホリフィールドも莫大なる慰謝料が払えずにリングから離れる事ができ無いと言う噂、どうも著名ボクサーには悲劇と共に借金苦もお似合いらしい、タイソンを例に出すまでも無く借金苦は付きまとう、ジョー・ルイスも悲惨だった
初の黒人ヘビー級チャンプのジャック・ジョンソンが余りにも評判が悪かっただけに、良き黒人ボクサーを演じなければ成らなかったからかも知れない、寄付行為をやたらと繰り返したようだ、良い様に利用されちまったのだろうが
利用されてしまうボクサー、コレマタ代名詞なのかな、庶民には分からんレベルの莫大なる額だけに我を忘れてしまうのは仕方ないのだろうな、選手としての幕引きは出来るだけ良い形にして欲しいと願うのだけど・・・

Mさんのサイトに貼られていた画です、定年制は必要かも知れないな

今の御時世、ボクサーをするのは楽ではない、15年も現役にしがみ付く、それだけでも十分凄い事だ、西岡選手と同期ではないのかな、年に1.2度の試合だろうが誇れる事と思う、御苦労様でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ アウトレット
ロイ・ジョーンズが又もや試合をする・・・ わがまま親父の日記帳/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ アウトレット
2013/07/03 04:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ロイ・ジョーンズJr、8敗もしているんですか、ターバー戦以降あまり見れる機会なかったのでわかりませんでした。D・ジョンソン戦だったと思うんですがジョンソンから横倒しにしかもパンチ浴びて遅れてダウン奪ったシーン印象深いです。才能豊かなボクサーなだけに ちょっと複雑です。

2012/07/01 06:54
辰吉もそうですが、もうリングに上げてはいけないと思うのです。本人は自己責任云々とのことですが、何か事故が起こればそれは自己責任の範囲では収まらなくなり、ボクシングそのもののイメージダウンは必至です。周りの関係者が試合を中止すればよいだけの事。それでもダメなら、ファンが試合をボイコットすればよいと思います。
団塊世代
2012/07/01 10:31
ジョーンズは2−1の判定勝ちだったそうです。相手がこれまで17勝無敗とは驚きましたが、誰とやってのことでしょう。
団塊世代
2012/07/01 16:01
選手の過去キャリアに傷がつくと判断するのは周りの人間ですよね?僕はロイも辰吉がたとえやめずにリングに上がり、また倒されても彼らの過去に傷がつくとは思えません。誰でも歳をとれば衰えるのは自然の法則だから。
カリメロ
2012/07/01 21:54
この選手が8敗もしてる事事態信じられんのですが
ダウンを取られての判定勝利、何とか生き残った感覚でしょうか?
グリーンに初回KOされた時点で引退で良かった気がする
わがまま親父
2012/07/02 00:10
辰吉選手が試合をする?
先ずは無いですよ、生涯現役は、ただ単に練習してると言う意味合いだと思いますね、スパー程度ならば何等問題は無いと思いますけど、でも本人の意思はどんなモンなんですかね
わがまま親父
2012/07/02 00:13
6−30 ポーランド
米国 vs ポーランドの3試合結果

Lヘビー級
ロイ・ジョーンズJr.
3−0
96−93
96−94
95−94
WBC9位 パウェル・グラチェウスキ(17戦全勝)

ジョーンズは辛勝したが、6回にダウンを奪われた
わがまま親父
2012/07/02 00:27
年を取れば衰える、だからこそ危険とは思いませんか?
何時までも出来る競技ではありません
でも大丈夫、辰吉選手はリングには上がりませよ
わがまま親父
2012/07/02 00:30
危険回避という意味でなら、ロイもちゃんとチェックした方がいいでしょう。
僕がいいたかったのは、戦いすぎても全盛期の名誉が汚れることはないという意味です。デュランもレナードも一般的にいえば戦いすぎた。でも過去の栄光が衰える(過去の名前を汚す)とは思えない、そんな意味あいです。
カリメロ
2012/07/02 04:51
なるほど、なるほど、別に名を汚す、年をとれば衰える、自然の姿ですからね、余り思えないね
しかしホリフィールドはチェックしなけりゃ成らんだろうな、借金返済での現役生活、これ以上悲惨なモノは無い
わがまま親父
2012/07/06 01:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロイ・ジョーンズが又もや試合をする・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる