わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 何気に試合してたリコンドー

<<   作成日時 : 2012/06/11 00:22   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

力の差が有りすぎてしまい、正直面白みに欠ける、相手のパンチを先読みした攻防、確かに達人の領域かも知れないが、淡々と自らの左を決める、左オンリーのスタイル、しかし動きに無駄が無い・・・

本日のWOWOWでは放送されなかった、アルセの試合を流すよりは数段良かった気もするが、やはりこのジュニアフェザークラスはアメリカでは注目度の低いクラスなのだろう、ドネアは別格扱いなだけに過ぎない
放送された3試合の前での開催と成ると、相当に観客席はまばらだったと思う・・・
確かに物凄く正確なボックスなのだけど、何故か思ってしまう事、まだ試されてない気もしてしまう、相手選手も戦歴だけは悪くは無いけど、全くリコンドーの動きに翻弄されてしまい、打つ手を見せてない、当初から勝ちを意識してない様にも見える
勝手なる妄想だが、あのプーンサワット辺りとの対戦ならば、これほどのワンサイドに成るだろうか?
最近の選手の殆どがアマ上がりだ、特に本場を主戦場にする選手等は、ほぼ間違いなくアマ上がり、そんな選手らだから距離を先読みされてしまう予感もするのだ、怖い例でも有るけど、第三のパンチであってしても、偶然を必然に変えてしまう様なタイプとは対戦してない筈
五十嵐選手と対戦するハロ、こんなタイプが最もなのだが・・・
この試合でやっと10戦の選手だ、必ずに穴は有る筈

本日の放送で、ドネアVSマセブラ戦が生中継されるとの事、大変嬉しい告知だ、でも本日のパックマンVSブラッドリー戦の様な左重視の採点は頂けない、こんな調子ならば長身のジャバーが断然有利に成ってしまう
ドネアは微妙なる連鎖反応起こしそうだ
その同日、佐藤選手が横浜で世界戦する、本当は参戦したい興行だったけど、個人的にはドネア方が気になってる、フィリピン旋風、止まりそうな予感だ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
リコンドーの強さは、リカルド・ロペスに近いけど、ロペスは遠い距離からの一発という感じでした。
リコンドーは結構中間から近距離での一発のようです。相手からすると何で地に足が付いていないのかわからない、もらっているのかどうなのかも、わからないような感じなのでしょうか。それにしてもリコンドー強過ぎます。ドネアに対する思いちょっと冷めた気分です
マゼブラですか、勝ってほしいな個人的な思いです。
マゼブラ勝って西岡選手となんてふと、思いました。

2012/06/11 01:02
マセブラの画が見付からんのです、カバジェロとのチョットだけの画では何も分かりませんけど、上体を振る長身選手のイメージです、ドネアはパンチ当てるのに相当苦労しそうです、普通に苦しい相手ですね
何故にこんな相手選んだのでしょうかね・・・
わがまま親父
2012/06/13 01:14
ドネアxマセブラは生中継ではなく、UFCの生中継が終わった後に録画放送だそうです。
正しく認識していない方が多いのでWOWOWは分かりやすく広報しないと。

長身のマセブラ相手にドネアがどんな試合をするのか興味深い。
これで圧倒したらリゴンドー戦も楽しみになりますが苦戦するようだとドネアの評価に関わってきそう。
ひゅうか
2012/06/14 19:45
情報感謝します、しかし同日で開催される佐藤選手は不憫だな、マニアは当然此方に興味を示すでしょう
今までは、そのフレーム差を利用できたけど、今回は違う、逆にフレーム差で圧倒されそう、この相手をどの様に攻略するのか、興味は尽きません
わがまま親父
2012/06/18 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
何気に試合してたリコンドー わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる