わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 小美人逝く・・・

<<   作成日時 : 2012/06/28 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

私等世代の日曜の日課はシャボン玉ホリデーを見ることでした、昔からですが余り音楽には興味が無い為、もっぱらコント中心に見てましたね、おとっつあん、おかゆができたわよ・・・と言う如何にも臭いコントを見てはゲラゲラ笑ってたモンです、凄い怪物番組でしたよ、シャボン玉ホリデーを見終わってしまうと、明日も学校かぁ〜と言う気分にさせられるのですよ・・・
音楽なんて全く興味が無くとも、此れだけは好みでした、ザ・ピーナッツの名を不偏なものにしたのは此れでしかない

小美人はザ・ピーナッツでしかない、何度もリメイクされても何等変わりは無いですね、ただこの容姿で今の時代で果たしてアイドルとされたかは疑問でも有りますが、本格的な歌手でしたから、逆にこんな売り出し方はしないかも
当時は怪獣映画でも力の入れようが段違いですね、今はこの手を作ってくれないから寂しいですよ
怪獣映画で育った世代、そして学んだ世代、幼少の頃はそんなんで良いと思うのですが、今の子供番組見てると、変にリアル、その将来が不安に感じるときは有りませんか?
その割には変に隠したがる、アンバランスですよね、消費税も上がるや、住民税も上がる、何かに付けて上がるのみ、庶民の生活はドンドン窮屈に成り、その表現の世界も窮屈なんでしょうかね、今更大らかな時代を懐かしんでも無駄なのかな・・・
せめてボクシングの世界は窮屈ではない、表現は目一杯でお願いしたいですよ
しかし71歳、余りにも早い、小美人よ永遠に・・・合掌

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シャボン玉ホリデー 番組有名ですよね、聞いたことあります。でも、後の世代でして実質を知りません。モスラの映画、ゴジラやガメラの怪獣特撮映画全盛の時代確かにありました。特撮もののスタイル変わり怪獣映画少なくなりました。世の中も年々様変わりし窮屈になるばかりおおらかな時代を懐かしむ気持ちよくわかります。
合掌
アイスこーひー
2012/06/28 07:46
>しかし71歳、余りにも早い
は決まり文句ですが、「余りにも」の言葉は71歳の
人には当てはまらないと思います。単に早いだけで結構です。スーちゃんの時には「余りにも」はOKです。
コピーライターの団塊世代
2012/06/30 16:45
貧乏長屋におかゆのシーン、毎週見てるのに何故か見てしまう、今じゃ考えられないその期間の長さ
直ぐにリニューアルされてしまう時代と違い、本当におおらかでした、個人的にはモスラの歌よりも好みは有ったのですが、なかなか思い出せない
わがまま親父
2012/07/01 12:36
確かに言えてるね、でも自分が子供の頃、71歳と言うと偉い婆に見えたものですけど、今はそれほどでもない風です、若く見えるの居ますよ
スーちゃんか〜自分と同世代だよ、あん時は悲しかった
わがまま親父
2012/07/01 12:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
小美人逝く・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる