わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS フルラウンド入ってるよ・・・

<<   作成日時 : 2012/06/25 13:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ハイライトシーンは何度も見た、フルラウンドと成ると初めてだ、このアップ主には感謝、感謝ですね〜

デュランは当時フェザーの下位ランクされた頃だろう、如何にも荒い、その片鱗はタイミングの取り方に見られるくらいだが、あのデュランからカウンターを取ってる、ロープ際での攻防でも明らかに一枚上を行ってる、初回の終了後にはコーナーを間違えるデュランの姿が・・・
善戦と言うよりは優勢だ、ゴングが鳴るたびにデュランの表情は険しい、かなりナーバス、何故に左をカウンターされてしまうのだろうか?
そんな事を語ってるように見えるな、いやはやこんな展開とは知らなかった、小林さんの試合は何度もテレビで見たけど、防御主体で面白みの無いタイプ、西城さんとかカネテの試合は評価出来ても、何故か印象が薄い
この画を見て見直したとしか言い様が無い、中南米でも再三試合をこなした選手時代、国内と海外でのスタイルを使い分けていたのかも知れないな
聞けば新婚旅行を兼ねた突然のオファー、普通ならば承諾はしないだろう、大らかな時代だったなと改めて思ってしまう、当然調整も充分ではないから頃合見計らって倒れたなと言う気も無いではないな〜
あのデュランを大慌てさせてる、誇って良い試合だ!
チャンピオン当時でも海外に出た選手、ロズで当時の超ホープとされたラモスとも対戦してる、結果は判定負けだったが、海外通信の採点では小林優勢だったと聞く、その画も見たくなってしまう・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
この試合は日本でも生かディレイかは忘れましたがテレビで放映されましたね。ハッキリと覚えております。当時、パナマにデュランとかいう凄く良い選手がいる、との触れ込みで前評判も小林は不利でしたが、結果的に思ったより凄く善戦していて、ビックリしたことを覚えております。さすがに、後のデュランがここまでドエライ選手になるとはこのときはまだ信じられませんでしたが・・・。現在デュランの映画がメキシコかパナマで撮影進行中とのことなので楽しみです。
団塊世代
2012/06/25 21:16
アレ、放送されてましたか?全く知りませんでした
ハイライトシーンしか見た記憶が有りません、でもアナウンサーらしき方が「コヤヤシ、コヤヤシ」と熱く語る、何やら嬉しい気分にさせてくれるのですよ
わがまま親父
2012/06/25 22:44
小林さんの試合 日テレのお宝以外ではみたことありません。小林さん右クロスカウンター有名です。クロスといえばアニメのやはり矢吹ジョーですね、それと、村田英次郎さんの磯上さん相手に見せた右クロス、早かったです。 小林弘さん 6度も防衛するんですよね、凄いです、中量級でランカーも少ない(1位から10位までの時代)団体も少ない時になんですよね。

2012/06/26 00:10
動画見ました。この試合凄いですね、デュランと初回からバンバン打ち合い小林さんのカウンター モロ食って腰砕けにデュランなってます。これだけカウンターを決められるのも小林さんの実力かなりのものですね、流石です。デュランもまだ若くてフェザー級でランク 痩身でかっこいいですね。

2012/06/26 07:17
うわぁ、こんな映像あるんですね。
小林さんの自伝を読む限りでは、ほぼ引退を決めていた中、海外旅行がてら受けた試合のはずです。にもかかわらずデュラン相手にこんなスゴイ試合とは思っても見なかった。
やっぱり日本人はやれば出来ます、内山ならラスベガスでブローナー倒せますよ。
ひゅうか
2012/06/26 19:05
でもジュニアが付くクラスは、やはり格下というイメージ有りましたね、正規クラスの世界ランカーはヤッパリ半端では無かったですね
小林さんはクロスを見せておいて左フック、又はショートフックの連打でポイントまとめるタイプと思ってます、右クロスを決めたシーンは意外に印象は無く、あのアルレドンド戦くらいかな〜
わがまま親父
2012/06/28 00:59
ヘスス戦でももろに左フック貰ってますね、小林さん、もう少しパンチが有れば大変な事に成っていたでしょう、しかし相手の良さを殺すのは本当に巧い
本調子でなかったのが実に惜しまれる
わがまま親父
2012/06/28 01:02
内山選手、かなりの営業上手と聞きます、プロ入りしてからバイトに手を出した事が無いみたいですね
年に3〜4試合程度で生活資金を稼げる、何も危険を犯してまで・・・と言う事に成りますよね
今の時代チケットをただの紙切れにしないのは難しい
わがまま親父
2012/06/28 01:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
フルラウンド入ってるよ・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる