わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS イマイチ盛り上がってるようには見えない統一戦・・・

<<   作成日時 : 2012/06/16 01:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

何時の間にやら1週間を切ったけど、TBSの暴力的なる宣伝、余り効果が有るとも感じない、今のネット時代での目安としてのヤフオクだけど、かなりの数が出品されてる、プレミアが付いてる風でもないな・・・
関係者連のジム側、更には企業関連が無理矢理に買わされ、多少なりとも現金になればそれで良い的なオークションだけど、取引額としては下手すリャ半額程度ですかね、普通の世界戦と余り変わりは無いようだ
日本人は初物が好みの筈だけど、でも意外と言う感覚でもない、元々好カードを出し惜しむ傾向が強かった日本ボクシング、ジム制度の限界とも言えるが、たま〜に突然変異的に出来上がってしまう好カード、辰吉VS岡部戦なんかは関係者連でもなければ手に入らなかった、プレミアも半端ではなかった・・・
そんな時代と比較しては成らんのかな〜一般大衆に対する呼びかけが足らんのかも知れない、今の時代では女性と子供に注目を浴びないと先ずは興行も成功はしない、少なくとも井岡、八重樫、女性も子供も知らないだろう
確かに両選手に湧き出るものが感じられないが・・・
勝手に思う事だけど、好カードを出し惜しみし過ぎてしまい、どうせ今回も仰々しく騒ぐだけで結局大した事は無い、そんな風に思われてるようで、少々癪な気分でも有るのだ、せめて興行収益は低くとも、得体の知れない視聴率とやらが取れる事を祈りたいな、この得体の知れないモノは次の逆風的な効果にもなる、微かなる期待だが、期待しましょう

さて好カードが相変わらずに決まってしまう本場、実に羨ましい事だ、フォーチュナがイヨイヨ世界戦線に挑む
http://www.fightnews.com/Boxing/fortuna-steps-in-to-face-cruz-118388
クリストバル・クルス、相手にとっては不足は無い、それどころか厄介な相手だ

日本にも馴染みのブルゴスが大苦戦してる、頭も意識的に持って行ってる、小技であるべき反則も平気だ
ダウンを先に取られても怯まない、執拗なまでにクロスを狙い続ける、終いには根負けしたかのように軽い左でダウンしてしまうブルゴス、軽いパンチと言いながらも威圧感は、流石に元IBFのチャンプだった選手だ
ブロナー同様で、無傷と言うわけには行かないだろう・・・
個人的には統一戦より、このカードだな、勿論、日本選手同士の初の統一戦、やはり成功裏に終わって欲しい
そして裏取引みたいな即刻での再戦、辞めてほしい・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
チケットを既に入手していますが周りが盛りあがってる感じはしません(と共に自分の中でもまだ盛りあがっておりません)。ヤフオクはたたき売り状態。

「世界王者x世界王者」と煽っていますが一般の人達からするとよくわからないのか、ただの日本人対決程度に捉えられているのかな。

>確かに両選手に湧き出るものが感じられないが・・・
辰吉と薬師寺がゲスト解説で同席するようですがそちらの方が興味をそそられる・・・。
辰吉x薬師寺は日本テレビ系列とTBS系列が入札でガチガチにやりあった、しかし今回、ぶっちゃけ視聴率の獲れない八重樫がテレビ東京から半ば解雇されたような形のような気がしてしまう。
両者共にアク、クセが足りませんね、井岡はスター性はあるけど優等生ぽくて面白味に欠ける。
ただTBSが力を入れているので視聴率は亀田並には獲りそう、次も見たいと思わせるような試合を井岡が出来るのか。

フォーチュナーいきなりハードルを上げてきましたね
クルス相手に圧倒するのか、穴が見つかってしまうのか、圧倒したら本物ですね。

ひゅうか
2012/06/16 03:32
フォーチュナー、どんな試合になるのか注目ですね。
井岡選手対八重樫選手の統一戦、薬師寺さん辰吉さんの
ときより静かですね確かに。あのときは辰吉さんのネームバリュー凄くて盛り上がりました。今回、視聴率はあがってほしいですね。

2012/06/16 06:51
ったく、TBSはこの期に及んでもユーロサッカーの方ばっか宣伝してますもんねえ(悔笑)
弓宇
2012/06/16 09:08
井岡優等生ぽいといいますが、ドンドン自信をつけて、髪も金髪になって、発言も「何をしようが無駄」「自分が主役」「普通に勝つ」「圧勝する」など今回は刺激的な発言多いです(笑)個人的にはこのくらいの過激さは大歓迎。外人は犯罪者になったり、色々トラブルおこしすぎですが、日本人はつまらないとも感じる部分もあります。今後の井岡君に期待しましょう。
koko
2012/06/16 09:58
内山もそうですが、残念ながら半年に一度の登場では世間一般の認知度はゼロに等しいのは当然でしょうね。この試合の意義なぞ、関係者や熱心なファン以外には統一戦と言われても関心のない事でしょうね。世間に触れる機会の多い、サッカー日本代表、プロ野球、大相撲との頻度の差が歴然です。今後井岡は階級を上げて3か月にノンタイトルを含み1度はやって欲しいです。
団塊世代
2012/06/16 11:09
辰吉のネームバリューにキャラクター、それに彼が眼を怪我して失ったタイトルを薬師寺から奪い返すという因縁もあったので、あんなに盛り上がったのでは。僕も井岡は何をやっても優等生っぽい感じがして印象が薄いと思います。辰吉X薬師寺の時、当時のスポーツ誌ナンバーや他に関係ない雑誌も特集記事を扱ったように記憶します。今、世間(日本だけだが)での盛り上がりだけを考えたら、亀田X山中なんかいいんじゃないでしょうかな。内山X粟生でも僕らのようなボクオタの間だけでだめでしょう。
カリメロ
2012/06/16 15:00
すいません 私 一般人ですが、辰吉と岡部戦、チケット買って、友達と3人で観戦しましたが、チケット入手に苦労した記憶はありません。それと、今回の試合、どなたかも言うとおり、一般の人には、二人とも無名ですよ。とくに八重樫。ですから盛り上がらなくて当然です。
すいません
2012/06/16 23:29
井岡vs亀田だったら超盛り上がってると思いますけどね。現状のこの2人だと通常の日本人対決の世界戦と同じような感じなのもしょうがないですね。私も試合より辰吉が何喋るかのほうが興味ある感じです。
うんうん
2012/06/17 01:00
亀田並みに取れれば良いのだけれど、初回から派手な打ち合いにでもなら無い限りは難しい気もする、当日は天候が悪そうですから期待は出来ないでもないですが
最も心配してるのは井岡の減量により目減りですね
大晦日の試合では、相手が相手でしたから腰を落とし打ち合う姿勢でした、しかし八重樫選手と序盤から打ち合うのは得策ではないですね〜
でもそんな展開に成ってくれるのが最もなんですが
わがまま親父
2012/06/18 23:00
辰吉VS薬師寺戦も統一戦といえば統一戦でしたが、無理矢理感は目一杯でしたね、辰吉人気が原動力に成ったからですが、今回は両選手共に地味ですから
フォーチュナ、このカードで圧勝するようなら一気に世界戦線でしょう、その様になる気がしますね
わがまま親父
2012/06/18 23:04
やはりサッカーには勝てんでしょう、一時期は野球が優先だったのですが、様変わりしてますね
わがまま親父
2012/06/18 23:06
結構意識的な言葉が目立ってます、やはり盛り上げようとする気持ちを持たないと、あのダルチの一人演説、商売人だなと思いますよ、ただ日本のマスコミが乗れないのか、興味が薄いからなのか、全く取り上げない
今回も記事はイチイチ読んでますけど、全てが薄いですね〜
わがまま親父
2012/06/18 23:09
確かに原田さんの頃はノンタイトル戦が繁盛に組まれ、タイトル戦こそは年に2回でしたが、年に4試合以上こなしてましたね、今じゃ年に3試合程度ですから、アピールが不足してしまうのは当然でしょう
原田さんはテレビにも繁盛に出てました、実に精力的、輪島さんとか内藤さんよりは少なかったかな・・・
わがまま親父
2012/06/18 23:15
今更キャラを変えるわけにも行かないし、優等生っぽくても良いと思うのです、ただ本当に盛り上がってないな、統一戦の意義事態が分かってないのは当然でしょうね、もっと前にするべきだったと思います、せめて内藤VS坂田戦は実現するべきだったでしょう、過去に前例でも有れば違った感覚も有り得た筈なんですが
わがまま親父
2012/06/18 23:19
確かに普通に買えばいいんですよね、変に色気を出して良い席を安く譲ってもらおう、そんな気を起こしてしまうから手に入らなくなる、実は八王子中屋さんに頼み込んで8月のチケットを買う予定なんですが、好カードだからこそ自分の好みの席でないと嫌なんですよ
でも未だに返事が無いですから無理みたいですね
わがまま親父
2012/06/18 23:23
井岡VS亀田、長男ですか?次男ですか?
暫く時間が掛かりそうなカードですね、あの一家は節目節目で日本選手と対戦しますから、山中選手が絡むかも、しかし大手が嫌がるだろうな・・・
わがまま親父
2012/06/18 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
イマイチ盛り上がってるようには見えない統一戦・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる