わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ステベンソンが亡くなりました・・・

<<   作成日時 : 2012/06/14 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

60歳とは余りにも早い、オリンピック三連覇したアマの名選手
オリンピックでの日本選手等の活躍が見られなくなって、既に何年だろうか?今年のロンドンでは少々期待してるのだが・・・
このステベンソン、ヘビー級という日本には縁の無くクラスゆえ、雑誌で読むくらいしか情報が無かった、日本でテレビ放送されたのもモントリオールでの決勝だけではないのかな、そこ等へんは曖昧だけど
その決勝でのへばり付く様な右クロス、強烈な印象を残してくれた、無駄の無い動き、ボクシングとはスピードとタイミング、そんな事を体全体で語ってるようにも見えた
その準決勝での、打倒ステベンソンとしてのアメリカの刺客と言って良いジョン・テートとの一戦

これも右1発だ・・・まさにモノが違うと言った風情
一時期、モハメッド・アリとの対戦が噂されたが、彼は祖国を愛し、ボクシングを商売にしなかった
御国柄の違いも有るけど、その感覚には何故か納得してしまう

御冥福をお祈りします、合掌・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヘッドギアなしのころですね、ロスオリンピックからでしょうか、ヘッドギア着用。ちょっと違和感あります。
ステベソン プロにはならず オリンピック連覇凄いです。60歳まだ 若いのに残念です。 合掌。
ガーデン
2012/06/14 15:44
やはり思う事ですが、この競技を長く続ける、それだけ肉体面に負担を掛けてる、そんな気分です、リングの上では無類の凄みを見せた選手ですから尚更に感じてしまう、変に商売なんかに利用されなかった、納得ですね〜
わがまま親父
2012/06/18 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ステベンソンが亡くなりました・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる