わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS コンセプションの再起2戦目・・・

<<   作成日時 : 2012/05/26 01:44   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

マルケスにチョットばかり差を付けられてしまったコンセプションだけど、再起ロードは果たして順調だろうか?
前の試合は相手選手に覇気が無く、全く参考には成らなかったが

初回からワンツーを打ち込まれるコンセプション、中間距離での打ち合いも少々冷や冷やモノ、相変わらずのザルガード、誘い込んでる風にも見えない、今までの相手なら中間距離に成れば引いてくれたが、あのマルケス戦で見せてしまった欠点は修正出来てない
しかし倒すときでの勢いは半端ではない、利き腕でのアッパー、その1発で相手を弾け飛ばす、何とも極端な選手だ
その後2度のダウンを追加して試合を終わらせるが、相手がかなり粘ってる印象が強い
少なくとも今までの相手ならば中間距離では打ち合わなかった筈・・・
上体もそれほど振らず、強いパンチを先に先に打ち込むパターンは、本来軽量級のモノとは違う、しかし倒し方は正に重量級レベル、総て1発で決めてる、やはり、このパンチは魅力的だ
下手な技量は無い方が良いのかもしれない、この選手に上体を振らせたら、これほどのパンチは打ち込めないだろう
中南米でも人気抜群の選手らしい、思う事だが、この程度の選手も呼べない日本、軽量級のチャンピオン連を丸抱えしてると言うのに・・・
スター選手のドネアなんかは、とてもとても・・・
夢は何時かは醒めるもの、ほんのちょっとでも見られたから良しとしましょう、名誉チャンプ、上等ではないですか
その煽りで井岡VS八重樫戦が決まっただけでも朗報ですよ
所で、チケット売れてるんですかね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本来なら大ちゃんとの統一戦でとっくに来日してたはずなんですけどねえ(笑)
弓宇
2012/05/26 10:34
ロマゴン、エルナン・マルケス、コンセプション、ビロリア
日本人選手はこの辺りの名前のある選手とどんどん試合して欲しいです。
特に井岡に期待、階級を上げながら世界的に名前のある選手を順番に倒していってくれることを期待しています。

井岡x八重樫観戦予定です
チケットの売れ行きはどうなんでしょう、ヤフオクで半額程度で落札できるので売れ行き好調では無いような・・・。
ひゅうか
2012/05/26 14:41
ほんとですねえ…
ロマゴン、エルナン・マルケス、コンセプション、ビロリア…この辺呼べないようじゃ、ドネア日本に招いてなんて夢のまた夢ですね。まー西岡とやるとしたらラスベガスでやってほしいですけど。
上記4名とはマジで日本選手絡んでってほしいです。ロマゴンだけは帝拳の選手ですから、話まとまりやすいかも。でもなあ…井岡がL・フライに上げてもロマゴンだけは勝てる気がしない…4階級制覇ブチあげてる井岡ですが、ここでつまづくでしょうね。むしろフライでコンセプションの方がまだ勝ち目高いと思います。同僚の宮崎もL・フライはいるけど、ロマゴンだけは相手が悪い…
KOKO
2012/05/27 11:25
あの試合、戦った方が良かったと今でも思ってますね
わがまま親父
2012/05/28 23:55
チョットばかり名の有る相手とは全く絡まない日本選手、この傾向は何時まで続くのでしょうかね
内山選手がソリスを倒したときでのコメント欄を思い出しますよ、海外のマニアは痛い所を突いてきます
国内を出ない限りは評価は上がらんでしょうね、せめてピロリアは呼びたいね
わがまま親父
2012/05/28 23:59
ロサスとのワウフェスでの試合、テレビの画面からでも物凄い衝撃音でした、ロサスの善戦を予感していただけにタマゲタ
あの衝撃音は軽量級のパンチではないですよ、日本選手との絡み、未来永劫無いかもね
わがまま親父
2012/05/29 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンセプションの再起2戦目・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる